ゲーム好きの戯言ブログ  トップページへ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

ギルティギア新作がPS3/360で出るかも?

ギルティギアはアークシステムワークスが開発する格闘ゲーム。
現在シリーズの発売は長い間止まっていますが、続編の可能性があるみたいです。
[ 2009/12/31 04:14 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆PAL地域全体でのPS3の販売台数がXbox360を追い抜いたみたいです

各地域ではある程度の差はありますが、12月19日終了時点でPAL地域全体でのPS3の販売台数がXbox360を抜いたようです。
[ 2009/12/31 01:20 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆Project Natalを使い『ハーフライフ2』をプレイする動画

Xbox360の次世代コントローラー Project Natal を用いFPSゲーム『ハーフライフ2』をプレイする動画です。
[ 2009/12/30 08:44 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

桝田省治氏がSCEJに過去手掛けたゲームの続編の企画書を出すみたいです

100911b.jpg

桝田省治氏は『リンダキューブ』や『俺の屍を越えてゆけ』のゲームデザイン・シナリオを手掛けている方です。
そんな桝田省治氏があるゲームの続編の企画書をSCEJに提出しようとしているみたいです。
[ 2009/12/29 08:23 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(8)

2009年12月第5週発売新作ソフト

12月第5週、2009年最後の週に発売するゲームについて。
2009年もいろいろとありましたがこれがラストです。
来年2010年もゲーム業界にとって良い年でありますように、最後の締めくくりの週となります。
[ 2009/12/28 08:35 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆メディアクリエイト調べ今週のランキング(2009年12月14日~12月20日)

メディアクリエイト調べ2009年12月14日~12月20日までのランキングです。
[ 2009/12/27 07:55 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(7)

◆GameSpotが選ぶGame of the Yearに『Demon's Souls』選ばれました!【追記】

なんかここ数日毎日同じタイトル、同じ話題に見えますが違いますから!
GameSpotで開催しているBESTof2009のGame of the Year発表が昨日あり先程受賞作が決定に。
[ 2009/12/26 05:56 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(5)

◆GameSpotが選ぶPlatform Awards PS3部門でも『Demon's Souls』が選ばれました

昨日BestRPGに選ばれた『デモンズソウル』ですが、更に別の賞にも選ばれちゃいました。
[ 2009/12/25 07:55 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

本日クリスマス、ブログ開設一周年となりました。

本日12月25日をもって、当ブログが開設一周年に。
実はアメブロで始めて数時間で挫折しFC2に移籍。
FC2でも色々とありましたが、なんとかやってこれています。

最初はゲーム以外にも漫画など題材にしようと思いましたがゲームのみでいっぱいいっぱい。
ゲームに統一して当初とは違ったコンセプトとなっておりますが何とかやってこれています。
これも相互の皆様や閲覧してくれている方のおかげ。
今後ともお世話になります。

この一年で色んな方と触れ合えて、知らなかった事なども取り入れていく事が出来ました。
自分がブログ開設前によく見ていたブロガーの方と相互リンクをしてもらえたり。
その中では別れもあり、こんな思いをするならやめるかーとか思ったりも。
結構ナイーブなんですよね。
そんな気持ちになったりもしましたがなんとかやってこれています。

開設当初はこんなブログになるとは想像もしてなかったなぁ。
最初の頃の記事を見ると消したくなる程酷い、今もだけど。
今後見やすくより良いブログを目指すので見捨てないで下さい。

出来るところまで続けていきたいと思っているので、これからも宜しくお願いします。
[ 2009/12/25 02:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

◆GameSpotが選ぶBestRPGに『Demon's Souls』が選ばれる

VGA2009では残念ながらBestRPGにノミネートされるものの受賞は逃してしまいました。
しかしながら1UPやIGNではBestRPGに選ばれるなど評価は高いものとなっています。
そして今回新たにBestRPGに選ばれるという喜ばしい知らせが!
[ 2009/12/24 08:55 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆2009年12月第4週発売新作ソフト

色々忙しくて忘れてました。
既に発売されているものもありますが気にせずに。
決して忘れていたわけじゃないと思います、きっと。
海外では『FFCCCB』も発売となるようでこちらも気になる。
2009年最後、発売されるのは以下のタイトルになります。
[ 2009/12/23 21:54 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆『ロストプラネット2』や『スーパーストリートファイターIV』が2010年4月以降に延期に。

一応日本では無く海外での話し…だけど日本も関わってきますよねきっと。
今冬発売予定(海外では翌2月説)の『ロストプラネット2』や、2010年春発売予定(翌3月予定)の『スーパーストリートファイターIV』が延期になったようです。
[ 2009/12/23 07:25 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(6)

リークされたPSNの有料プランの詳細

以前紹介したPSN有料プランですが、内容が曖昧で分かり辛いものがありました。
今回内容の詳細まで記載されていたのでご紹介。
それと、せっかく表を作ったのにプランの内容が1個見逃していたものがあったのでそちらも追加で。
[ 2009/12/23 06:19 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆12/22気になった情報いろいろ

既出の情報が多いので気になったものを一気に。
[ 2009/12/22 14:29 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆『FFXIII』発売初週で150万本、更に本体牽引でPS3も24万台売上げ!

091214b.jpg

今月17日に発売し、初日で100万本売上げたとスクエニからの発表がありましたが初週売上げは150万本だったみたいです。

[ 2009/12/21 22:08 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(3)

◆メディアクリエイト調べ今週のランキング(2009年12月7日~12月13日)

メディアクリエイト調べ2009年12月7日~12月13日までのランキングです。
[ 2009/12/21 16:28 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(3)

◆『End of Eternity』Xbox360版に専用コスチュームがある事が発覚。

2010年1月28日発売予定の『End of Eternity(エンドオブエタニティ)』。
このゲームには主人公たちの衣装を変更出来るコスチューム チェンジ システムというものが存在します。
今回マルチでの発売となりますが、360版には専用コスチュームが存在するようです。

[ 2009/12/21 03:08 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆PSNの有料プラン、検討中内容がリークされたみたいです

PSN課金コンテンツの検討中と思われる内容がリーク。
すぐに紹介したかったんですが内容がよく理解出来なく断念してました。
今回Game*Sparkで記事にしてくれていたので拝借。
[ 2009/12/20 00:21 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆PSP-4000発売か?PSP用アクセサリー広告にPSP-4000の記載が。【追記】

091219a.jpg

PSPgo発売前にも噂になったPSP-4000ですが、意外な場所から噂が再燃。
[ 2009/12/19 08:33 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆『Uncharted 2』のDLCがクリスマスに配信予定!

091213a.jpg

Naughty DogもまだまだDLCに取り組むと語った通り、クリスマスにDLCが配信される予定だそうです。
[ 2009/12/18 17:37 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆『FFXIII』が初日で100万本を販売!

091214b.jpg

昨日12月17日に発売し、管理人もカウントダウンイベントに参加させて頂いた『FFXIII』。
180万本という大量出荷を果たした今作ですが初日で100万本を突破したそうです。
[ 2009/12/18 16:55 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(14)

◆『グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジ』日本配信決定&開始

091217b

海外での配信が決まっていた『グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジ』。
こちらが日本でも配信開始されていたのでご紹介。
[ 2009/12/17 15:07 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(8)

◆『FFXIV』β参加の応募開始!&『FFXIII』カウントダウンイベントの感想

091214b.jpg

期待のMMORPG『FFXIV』のβ権に応募可能だよという話しと、『FFXIII』カウントダウンイベントに参加したよって言う話し。
[ 2009/12/17 13:49 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆『ファイナルファンタジーXIII』本日発売!

あの長かった日々、いつ発売するのかと待ち侘びましたがついに発売!
メーカー側の公式な発売日は本日7時となっています。
それに合わせて発売記念カウントダウンイベントがSHIBUYA TSUTAYAの1階で開催、ドラクエIXの時と一緒ですね。
時間は午前6:35~7:00、なんとスクエニ社長和田洋一氏に今作のプロデューサー北瀬佳範氏も!
ゲストの芸能人は…まぁどうでもいいんですけどね。
更には主題歌を歌っている菅原紗由理さんのミニライブもある模様。
このイベントに出れるのは先着100名のみ、更に先着300名はエリクサーが配布されるみたいです。
管理人はAmazonを蹴ってこちらに行く事に!まぁ…100名とか無理そうですが(笑)
恐らくTwitterで適当につぶやいてると思います。

それにしても本当に長かったなぁ…

【Amazon】
ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
[ 2009/12/17 00:34 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆『Heavy Rain』の製品版には折り紙付属?

日本でも2010年2月18日に発売の決まった『Heavy Rain』。
邦題も『HEAVY RAIN 心の軋むとき』に決まった今作ですが、製品版には折り紙が付属されるみたいです。
[ 2009/12/16 22:58 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆『ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園』のパッケージが変更?

WiiからPS3/360に移植される『ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園』。
今迄露出していたパッケージが変更されていたので。
[ 2009/12/16 05:39 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(5)

◆FPS『RAGE』のパブリッシャーがBethesda Softworksに決定


『Doom』や『Quake』で有名なid Softwareの新作『RAGE』のパブリッシャーが決定しました。
[ 2009/12/16 02:51 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

2009年12/15 ビックカメラのワゴン状況

ビックに行ったらワゴンがあったので…
興味無い人はスルーで。
[ 2009/12/15 16:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(5)

◆『FFXIII』の海外ローカライズに既に取り組んでいるようです【追記】

091214b.jpg

今週17日に発売となる『ファイナルファンタジーXIII』ですが、海外の為のローカライズが着々と進んでいるようです。
[ 2009/12/15 08:23 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

スクエニメンバーズ企画『スナップショットパーティーバトル』に参加中2

以前お伝えした『スナップショットパーティーバトル』に関する記事の続き。
[ 2009/12/15 06:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)