ゲーム好きの戯言ブログ  トップページへ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

◆『サクラノート』がファミ通でゴールド殿堂だったみたいです。

090902a.jpg

『サクラノート』公式サイト

以前気になる作品って事で取り上げましたが、今回ファミ通のクロスレビューで高得点だったみたいですね。
[ 2009/10/31 13:16 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(6)

◆10月29日発売新作ゲーム初日売り上げ、『BAYONETTA』や『鉄拳6』の結果は?

10月29日に発売した新作ゲームの初日売り上げです。
『BAYONETTA』や『鉄拳6』などマルチの大作が発売しましたが結果はどうだったのでしょうか。
[ 2009/10/30 15:03 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(7)

◆任天堂が新DSを発表!その名もニンテンドーDSi LL!

ちょっと前に噂にもあがったDSの新モデルの発表です。
[ 2009/10/29 18:59 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(8)

◆【噂】『GTA』シリーズ次回作の舞台はリバティーシティでは無い?

GTAシリーズ最新作である『GTA IV』の舞台はリバティーシティとなっていますが、次回作では別の舞台となるんじゃないかって話しです。
[ 2009/10/29 09:52 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(1)

◆【噂】「Wii 2」のスペックがリークされたようです。

任天堂の次世代機に関しての情報がリークされたみたいです。
[ 2009/10/29 07:58 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(6)

◆『3Dドットゲームヒーローズ』の北米発売が決定

090820b.jpg

いよいよ来週、11月5日に発売と迫っている『3Dドットゲームヒーローズ』。
海外でも記事がありなかなか話題に挙がってるなー…と思ったら、ローカライズが決定したみたいです。
[ 2009/10/28 08:50 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(3)

◆メディアクリエイト調べ今週のランキング(2009年10月12日~10月18日)

メディアクリエイト調べ2009年10月12日~10月18日までのランキングです。
[ 2009/10/27 16:47 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(8)

◆2個目のプラチナトロフィーGET!

428に続き2個目のプラチナトロフィーをゲット!
人はトロフィーを手に入れる為に生きているといっても過言では無いですが、自分は一生プラチナトロフィーなんて取れないと思ってました。
428は読み進めていくだけでプラチナが取れるという素晴らしい仕様だった為誰でも取れる感がありましたが(それでもwiki必須)今回クリアしたのは…

『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』

wikiを頼ったりもしましたが、クリアに関しては自力なので満足。
上級クリア→プロクリア→各チャートで宝探し→残ったトロフィーゲット。
難易度クリアはとにかく死んでは進みの繰り返し、何回死んだかは言わないでおきます。
トロフィーに関しては大体プロクリアまでにはある程度取れているので、自分がプロクリア時に取れてなかったトロフィーは5つ。
まずは当然プラチナ、そしてGAU-19キラー、格闘チャンピオン!、サバイバー、宝関係。
宝関係はwiki参照、サバイバーはストアで無限弾丸と一撃死を購入してチャプター11の最初で、GAU-19キラーは敵がいそうなところで適当にストアで購入した同武器で倒し続ける。
意外と面倒だったのは格闘チャンピオンで、これはチャプター4を練習でスタートしてスローモーションしつつ92FS-9mmで打って正面から殴るの繰り返しでした。
殴るだから下から蹴り上げるのはダメかと思ったけどちゃんとカウントされていたので安心。

そんなわけで、2つめのプラチナを見事手に入れる事が出来ました。
『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』 でプラチナを取る事が出来てとても嬉しいです。
難易度的には頑張れば取れるって感じなので、プラチナ目指している人は頑張って下さいー!
[ 2009/10/27 15:09 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(6)

◆『Resistance 3』の広告に関しては「ノーコメント」

091027a.jpg

最近『Resistance 2』に関しても言及したInsomniac GamesのJames Stevenson氏へのインタビューがGamerZinesに掲載。
その中での発言。
[ 2009/10/27 09:40 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆貴方にグラフィックで衝撃を与える発売予定の11のゲーム

VG Arabiaでタイトルな記事を扱ってたので紹介。
今現在順位の高い順に紹介します。
[ 2009/10/26 05:34 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(7)

◆『KILLZONE 2』が200万本突破、『Uncharted 2』は初週83.6万!

期待のソフトとして発売をした『KILLZONE 2』と『Uncharted 2』。
この2作品の売り上げ本数が取り上げられていたのでご紹介。
[ 2009/10/25 17:28 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(7)

Naughty Dog:「確かに、別のUnchartedがあります」

『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』が高い評価に納得の内容で発売中ですが…
最近行われたNaughty Dog社長Evan Wells氏へのインタビューで別のUnchartedがある事を確認する事が出来ました。
[ 2009/10/24 07:33 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(3)

◆『UNCHARTED: Eye of Indra』が本日北米ストアで無料配信!

『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』よりも前の話となる『UNCHARTED: Eye of Indra』のモーションコミック配信計画が発表されましたが、本日最初のエピソードが配信されるそうです。
[ 2009/10/23 09:29 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆『MAG』のβテストプロダクトコードが普通に公開されたようです。

先週のファミ通で『MAG』のβテスト募集の為のQRコードがありましたが…
結局普通に公開されたみたいです。
[ 2009/10/23 08:26 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(7)

◆メディアクリエイト調べ今週のランキング(2009年10月5日~10月11日)

メディアクリエイト調べ2009年10月5日~10月11日までのランキングです。
[ 2009/10/22 08:59 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(7)

◆『God of War III』はDLC計画がある。

091021a.jpg

来年3月発売予定の『God of War III』ですが、GameProがディレクターであるStig Asmussen氏へ行ったインタビューからDLCの計画がある事が明らかに。
[ 2009/10/21 07:57 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆【噂】今週のファミ通フラゲは任天堂の何かしらの発表の為無し?【追記】

本来火曜にはゲーム誌のフラゲ(主にファミ通)がリークされますが、今週は未だにスキャンがありません。
その代わり情報だけはあるみたいですがスキャンが無い限り信憑性も薄いですしね。
スキャンがあったところでネタの場合もある時代ですし…
そんな今週のファミ通、フラゲが遅れているのは任天堂が原因かもという記事。
[ 2009/10/21 05:51 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(6)

◆NPD 北米9月コンソール&ソフト販売量

NPD発表の北米9月のコンソール&ソフト販売量。
新型PS3販売月でしたがいかほどでしたでしょうか。
[ 2009/10/20 09:25 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆【噂】来年『KILLZONE 3』に動きがあるかも?

『KILLZONE 3』は既に開発中との話しがありますが、今回E4Gにて2010年に『KILLZONE 3』に動きがあるんじゃないかというお話し。
[ 2009/10/20 06:18 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(7)

◆買っちゃいました

現在『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』プレイ中。
マルチプレイをしているとシングルプレイが進まない罠にはまるわけですが、とりあえずシングルをクリアしないと…と奮闘中。
Twitter機能も活用し、ヘタレながらも上級プレイで•Chapter18-歴史の闇まできました。
そんなわけで昨日購入したソフトは
[ 2009/10/19 14:21 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(11)

◆【噂】マリオの新作が開発中のようです。

現在マリオのゲームとして予定されている『New スーパーマリオブラザーズWii』と『スーパーマリオギャラクシー2』。
この2作品以外に、マリオの登場する新作が開発中のようです。
[ 2009/10/18 09:07 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(10)

◆『God of War Collection』ファーストトレーラーが公開

11月に発売が予定されている『God of War Collection』のファーストトレーラーが公開されました。
[ 2009/10/17 07:32 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆BioWareのPS3版『Mass Effect 2』に対する発言は誤解である。

Xbox360/PC版の発売が予定されている『Mass Effect 2』ですが、最近PS3版に対する様々な噂があります。
PS3FANさんでも取り上げていますが、BioWareのJay Watamaniuk氏が対応プラットフォームの質問に対し「PC、Xbox360、そしておそらくPS3」と発言したとされています。
PS3版確定かと思われたこの発言ですが、今回この発言が誤解だったと言っているみたいです。
[ 2009/10/17 07:22 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(3)

◆小島監督 公式ブログでも『Z.O.E』の続編を約束

091017a.jpg

PlayStation.Blog.Europeのインタビュー内でも語った『Z.O.E』の続編を考えているという気持ちを公式ブログであるコジブロ内で語っています。
PlayStation.Blog.Europeでのインタビューよりも深く『ANUBIS』に対する想いを語っているので必見です。
[ 2009/10/17 06:15 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆10月15日発売新作ゲーム初日売り上げ、アンチャ2は4.7万枚!

10月15日に発売した新作ゲームの初日売り上げです。
各ゲーム屋さんやネットでも売り切れが続出していた『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』も好調!
[ 2009/10/16 15:24 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(10)

◆『Epic Mickey』の雑誌スキャンショット

091016c.jpg

普段目にしているディズニーの世界とは違った、暗い雰囲気を出しているWii独占『Epic Mickey』。
この『Epic Mickey』の雑誌スキャンショットです。
[ 2009/10/16 11:47 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆250GB PS3が公式発表、海外で11月3日に発売。

091016a.jpg

前に250GBのPS3の箱はグレイだー…って記事で店頭に並んでると書きましたが、まだ公式発表はされてなかったんですね。
そして今回公式に発表となったようです。
[ 2009/10/16 09:11 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆R∞M for PlayStation Portable クローズドβが開始


“R∞M for PlayStation Portable”紹介サイト

東京ゲームショウ2009で発表されたPSP向けコミュニティサービス『R∞M for PlayStation Portable』のクローズドβが開始となりました。
ソースは昨日自分宛てに届いた【クローズドβテスト当選のお知らせ】から(´・ω・`)
動画を見る限りだとPSP版Home?3Dアバターなど日本人向けになってますが。
更にブログや写真のアップなどSNS要素もあるみたいですね。
PSPでの文字入力って面倒なイメージしか無いんですが、浸透していくんですかね。
どの様なものか後で触ってみたいと思います。
[ 2009/10/16 07:44 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆『ZONE OF THE ENDERS』の続編については最優先に考えている。

小島プロダクションの新作の話になると確実にあがってくるのが『Z.O.E』の続編の話。
TGSの隠し玉として出るのでは?とも噂されていましたが残念ながら発表はされず。
ただ、ここにきて『Z.O.E』の話が小島秀夫氏の口から直接語られたみたいです。
[ 2009/10/15 08:10 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆次のファームウェアアップデートでクロスゲームチャット機能が追加に?

ちょっと前に同様の話がありましたが、今回は別ソース。
前回はVG247が匿名のソースから入手したものでしたが今回は?
[ 2009/10/15 06:58 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)