ゲーム好きの戯言ブログ  トップページへ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】
月別アーカイブ  [ 2009年09月 ] 

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

PS3『Uncharted 2: Among Thieves』体験版プレイ報告

先ほども記事にしましたが、北米PSNにて『Uncharted 2: Among Thieves』が配信されました。
海外での評価はやばいぐらい高く、9/30現在metacritic.comで平均98点!
今回配信されているのはマルチプレイヤーモードのみで10月13日の午前1時までの期間限定でプレイ出来るみたいなので早めに体験しておいた方がいいかと。
[ 2009/09/30 09:14 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

◆『Uncharted 2: Among Thieves』の体験版が配信中!【追記】

只今北米PSNで『『Uncharted 2: Among Thieves』』の体験版が配信中です!
内容はTwitterのNaughty_Dogの発言を見る限りマルチプレイのみっぽいですね。
DL中なんですが、かなり遅い…これは集中してるからでしょうか。
海外での評価も軒並み高評価、短所が最終的にゲームがエンディングを迎えてしまうところっていうレビューもあるぐらいです。
楽しみにしている人は勿論、興味無しって人も一度DLして体験してみてはどうでしょうか?

【追記】
DL完了して少しやってみました。
感想とかあげられたらあげたいですが、とりあえずグラフィックに圧巻ですね!
あと自分の下手さに圧巻ですね!

090930b.jpg

DL後のアイコンがこれ、日本語って事は日本でも配信予定?
中身も日本語なのかなーと思ったら…

090930a.jpg

見事に英語でした。

【Amazon】
PS3:アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: 「スペシャルアイテム黄金銃」プロダクトコード同梱)
[ 2009/09/30 04:08 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆『Borderlands』ローカライズ、PS3版もリリース予定みたいです!

日本でのローカライズが決まった『Borderlands』。
ただし、発表されたのはXbox360版のみであり発売元がマイクロソフトな事からPS3版は無いものと思われていました。
[ 2009/09/29 15:30 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(3)

20万アクセス突破ありがとうございます!

昨日20万アクセス突破致しました。
ついでに拍手も1000を突破。
前回10万アクセス突破で記事にしたのが7月25日なので約2ヶ月で20万アクセスとなりました。
ユニークアクセスだけの集計でこれだけ来てもらえているのが奇跡に思えてしょうがないです。
去年の12月の開設から毎日最低1記事は書こうと思ってましたが、1日だけ何も書く事が無く過ぎてしまったのは残念です。
当初漫画など他の話題も取り入れていこうと思ってましたがまったく持ってゲームのみのブログと
化しました。
こんなブログで良ければこれからも閲覧宜しくお願いします!
そして相互リンクさせて頂いている皆様も今後とも宜しくお願いします!
[ 2009/09/29 09:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

◆『God of War Collection』の動画がアップされていました。

今冬発売予定のGoWの1と2がセットになった『God of War Collection』。
こちらの動画がYouTubeにアップされていました。
[ 2009/09/28 14:10 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆カプコンが新しいティザーサイトを公開【追記】

本日カプコン公式サイトにてティザーサイトが公開されました。
[ 2009/09/28 12:06 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆『CoD:Modern Warfare 2』発売前に体験版を配信する計画は無いらしい

世界中で凄まじい売り上げを見せているコール オブ デューティシリーズですが、最新作『CoD:Modern Warfare 2』では発売前の体験版配信は無いみたいです。
[ 2009/09/28 09:42 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆TGS2009“フューチャー部門賞”が決定!

無事終えたTGS2009ですが、今回出展された全てのタイトルから24日~26日に来た来場者の投票で決まるフューチャー部門賞ですが今回は何になったんでしょうか?
ちなみに去年のTGS2008の結果は以下

・アイドルマスターSP パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン
・逆転検事
・白騎士物語-古の鼓動-
・スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-
・ディシディア ファイナルファンタジー
・ドラゴンクエストIX 星空の守り人
・バイオハザード5
・モンスターハンター3(トライ)
・428 ~封鎖された渋谷で~
・リトルビッグプラネット
・龍が如く3
・レッツタップ


この中だとレッツタップが浮いてる感じがしないでも無いですが(失礼)、まぁ納得出来るラインナップですかね?
去年出展されていた全てを記憶しているわけじゃないので他に相応しいものがあったかどうか分かりませんが。
さて、今年は…
[ 2009/09/28 07:52 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(5)

◆北米版『Demon's Souls』Deluxe Editionを開封している動画

090730b.jpg

北米版『デモンズソウル』の限定版であるDeluxe Edition(別名“stop importing it”[輸入版買わないでね]edition)の開封動画です。
フラゲなのかマーケティングの一種なのか分かりませんが、(AtlusUSAの動画なので公式ですね、指摘どうもです)内容がよく分かる動画になってます。
[ 2009/09/27 14:46 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(5)

◆TGS2009残り1日、結局今までの噂の結果は?

TGS2009も残すところ後1日!
TGS開催前には様々な噂があり、何個か取り扱ってきましたがその結果は?
当ブログで取り扱った過去の噂から結果どうなったのかをまとめてみました。
[ 2009/09/27 05:33 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(10)

上田文人氏がPS3の上で『ICO』と『ワンダと巨像』を見たがっているみたいです

現在『人喰いの大鷲トリコ』を開発しているチームICOの上田文人氏。
その上田氏が、1UPのインタビュー中に『GOWコレクション』の様に『ICO』と『ワンダと巨像』をまとめたものを見てみたいと語ったみたいです。
[ 2009/09/27 02:53 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆メディアクリエイト調べ今週のランキング(2009年9月14日~9月20日)

メディアクリエイト調べ2009年9月14日~9月20日までのランキングです。
[ 2009/09/26 12:26 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆『Uncharted 3』は『Uncharted 2』よりも良く見えるみたいです。

アンチャーテッドシリーズが2で終わらないという事をPlayStation.Blogで語っていたみたいですが…
今度は今後出るであろう『Uncharted 3』は『Uncharted 2』より良い出来になると語っちゃってるみたいです。
[ 2009/09/25 08:01 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(11)

◆本日更新分TGS2009情報まとめ【更新途中】

本日記事にしたTGS2009の情報+αをまとめてみました。
必要無いかもしれませんが(`・ω・´)
[ 2009/09/24 20:12 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(5)

◆『ロストプラネット2』のCo-op体験版が配信開始

PSNにて『ロストプラネット2Co-op体験版』が配信中
360で先行配信されていましたが、そちらのステージに加えて追加ステージもプレイ可能みたいですね。
管理人はまだプレイする時間が無いので出来ませんが、待ち望んでいた人は是非DLして楽しんじゃって下さい。
[ 2009/09/24 19:44 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆PSP3000が値下げに、Wii値下げと同日10月1日から

ソニーのプレスカンファレンス内で発表されたようです。
[ 2009/09/24 15:28 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(5)

◆PS3『ファイナルファンタジーXIII』の同梱版の詳細が決定

PlayStation.comにて『ファイナルファンタジーXIII』同梱版の詳細が発表されました。
[ 2009/09/24 15:12 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆『戦国無双3』発売日変更、『真・三國無双 Online』PS3版発売決定!

『戦国無双3』と『真・三國無双 Online』の話題。
[ 2009/09/24 14:59 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆『グランツーリスモ5』の発売日は2010年3月に。

今年中に出ると思われていた『グランツーリスモ5』の発売日は2010年3月に決定したそうです。
[ 2009/09/24 14:43 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆『ファイナルファンタジーVIII』がゲームアーカイブスに登場!

たった今、ゲームアーカイブスに『ファイナルファンタジーVIII』が登録されました!
料金は1500円となってます。
やっぱりファイナルファンタジーシリーズは高いなぁ…
このVIIIは管理人が放り投げた作品でもあります!自慢げに言うもんじゃないですね。
こうなってくるとIXの配信もそのうちされそうですねー。
[ 2009/09/24 14:33 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆『バイオハザード5ディレクターズカット』を発表、モーションコントローラー対応に【追記】

賛否両論がありながら全世界で500万本の出荷をみせた『バイオハザード5』。
このバイオ5のディレクターズカット版が発表されたようです。
[ 2009/09/24 14:28 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆Wiiが正式に値下げを発表

何度も海外の噂を取り上げてきましたが、Wiiの値下げが正式に発表されました。
[ 2009/09/24 14:05 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(6)

東京ゲームショウ2009 SCEJブース出展タイトルムービーがPSNで配信中【追記】

只今東京ゲームショウ2009で出展されているSCEJのタイトルのムービーがPSNで配信中
タイトルは以下になります。
[ 2009/09/24 12:47 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆『God of War Collection』には『God of War III』の体験版が含まれるようです

ゴッドオブウォーのIとIIを収録した『God of War Collection』。
以前この作品にIIIの体験版は無いと発表されていたのですが…
[ 2009/09/24 06:39 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆『テイルズオブヴェスペリア』ファーストインプレッション

ネタバレ無しというか、プレイすらしてません。
プレイしてないのに何がファーストインプレッションかと。
[ 2009/09/24 05:08 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆PS3 250GBが来週から英国で発売されるようです

様々なバンドルの噂で流れたPS3の250GBの存在ですが、来週から英国にて正式に発売されるとの事です。
[ 2009/09/24 00:52 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆元TeamNINJA 板垣伴信氏のインタビュー

TeamNINJAを去り現在東京バイキングズで新しいゲームに取り掛かっているであろう板垣伴信氏とのインタビューがKotakuにて実施されたようです。
全て翻訳するのはアレなので、気になる部分だけ要約してみました。
[ 2009/09/23 07:33 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

【噂】セガとSCEA会議内容が流出?【追記】

真相は分かりませんが、そんな噂話がRuliwebに挙がってました。
ソースとなっていたページでは既にそちらは削除されてたので確認出来ず。
噂話程度でお願いします。
[ 2009/09/22 21:29 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(8)

◆『Warhawk』の続編『Starhawk』の開発は順調みたいです。

相互リンクさせて頂いているゲームしようぜ!の管理人様もオススメの『Warhawk』。
この続編である『Starhawk』の開発状況など全然出てこないんですが、順調に開発中との事。
[ 2009/09/22 09:17 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆GRIN開発のファイナルファンタジーは現在も開発中?【追記】

090922a.jpg

閉鎖されたスウェーデンの開発スタジオ"GRIN"がファイナルファンタジーシリーズのアクションゲームであるコードネーム「Fortress」を開発していたのは今となっては有名な話。
このコードネーム「Fortress」は噂によるとGRIN開発によるイヴァリースシリーズ(FFXIIやFFTAなどの世界観)のアクションゲームになるはずだったと言われています。
GRINが閉鎖になり、コンセプトアートのみ流出し開発は終了してしまったかに思われていたのですが…
まだ開発は続いてるかもしれないみたいです。
[ 2009/09/22 05:00 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)