ゲーム好きの戯言ブログ  トップページへ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】
月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

◆9月発売の気になる新作ゲーム

9月3日は新型PS3の発売日。
好調だとか余ってるだとか両極端な情報が飛び回ってますが、結果は自ずとでるもの。
日本での売り上げも気になりますが、やっぱりワールドワイドでの結果が一番気になります。
ソフトに関しても9月から年末にかけて激しいほどに良作のラッシュ、自分も9月は3本買います。

それでは9月の気になるゲームは続きから。
[ 2009/08/31 13:59 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(7)

◆バンダイナムコ新作『Majin: The Fallen Realm』のムービー

090829a.jpg

2010年前半にPS3/Xbox360で発売予定されている『Majin: The Fallen Realm』。
ゲームリパブリック開発で、ちょっと気になっている作品なので取り上げ。
[ 2009/08/29 16:55 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(6)

◆PS3独占で大作が2010年末までに発売されるみたいです。

新型PS3やその他大作で話題となりそうな今年の年末。
そんな中、まだ発表されていない大作が2010年末までにでるかもという記事。
[ 2009/08/29 07:31 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(11)

◆メディアクリエイト調べ今週のランキング(2009年8月17日~8月23日)

メディアクリエイト調べ2009年8月17日~8月23日までのランキングです。
[ 2009/08/29 06:21 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆『Call of Duty:Modern Warfare 2』ローカライズ決定?/クリスタルベアラー発売日決定

先ほど『FFXIII』の記事を挙げたばかりですが更にスクエニ関係から2つ。
[ 2009/08/28 22:47 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆『FINAL FANTASY XIII』の発売日が9月8日に発表?

『FINAL FANTASY XIII(ファイナルファンタジーXIII)』の発売日が9月8日に発表されるみたいです。
[ 2009/08/28 22:11 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(7)

◆カプコンが東京ゲームショウで複数の新タイトルを発表?

090828b.jpg

カプコンがTGS2009で「いくつかの新しいゲーム」を明らかにするとの事。
[ 2009/08/28 06:44 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆Rockstarが本日様々な発表をするらしいです

rockstarlogo.jpg

グランド・セフト・オートシリーズの開発で有名なRockstarが本日様々な発表をするようです。
[ 2009/08/28 02:00 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆『3D ドットゲームヒーローズ 』Amazon予約開始!

090828a.jpg

発売日が11月5日に決定した『3D ドットゲームヒーローズ 』、昨日の紹介時は始まってなかったAmazonでの予約が開始してました。
流石に新型PS3との同梱は無いと思いますが、一緒に買っても良いぐらいオススメしたいですね!
詳しい内容を知ってるわけじゃないので一切責任は取りませんけどね!
公式サイトでは「スペランカー」が宣伝部長に就任というお知らせも。
ゲーム中でのコラボなんかもありそうですけど、どうなるんですかね?ゲーム史上最弱だし。
何故棺桶を引きずってるのか?主人公は勇者と王子の他には?ブルースライムは人間になれるのか?
色々と気になりますが、これからの情報&製品に期待したいところです。期待しています。

【Amazon】
PS3:3D ドットゲームヒーローズ
[ 2009/08/28 01:41 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆『Heavy Rain』にオンライン要素とDLCの可能性があるそうです

PS3独占で、新感覚アドベンチャーとして発表された『Heavy Rain』。
今回オンライン要素とDLCの可能性がある事が示唆されました。
[ 2009/08/27 09:00 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(8)

◆PS3で『Mass Effect』が発売する可能性は0では無い。

PC/360で展開されている『Mass Effect』シリーズ。
PS3版は噂のみありましたがEAから正式に否定されました。
ただ、今回PS3版について開発元であるBioWareから直々にコメントを貰ったみたいです。
[ 2009/08/27 06:37 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆『3Dドットゲームヒーローズ』の発売日が11月5日に決定!

090827a.jpg

フロム・ソフトウェアから発表された『3Dドットゲームヒーローズ』。
こちら11月予定となっていましたが、11月5日に発売日が決定したようです!
更に何故2Dだった世界が3Dになったのか、理由も判明。
[ 2009/08/27 04:35 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(6)

◆『ファイナルファンタジーVII』のリメイク計画はまだ無い。

リメイクを望む声が大きい『ファイナルファンタジーVII』。
度々質問されますが、GamesComの場でも同様の質問をされたそうです。
[ 2009/08/27 01:27 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(3)

◆【噂】PSPの新型(PSP-4000)を開発しているかもしれないらしい

PSPgoの発売を前に、PSP-4000の噂が…
[ 2009/08/26 22:51 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(16)

◆『ベヨネッタ』は片手のみで操作が出来るようです。

10月29日に発売予定の『ベヨネッタ』。
素人でも楽しめる機能があるみたいな事を前に言ってましたが、多分この事?
片手でゲームをプレイする動画があったのでご紹介。
[ 2009/08/26 07:03 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(7)

◆8/25ゲーム誌フラゲ情報

海外サイトからのフラゲ情報。
真偽の程は発売後のゲーム誌を確認して下さい。
気になった情報だけ取り上げてます。
[ 2009/08/26 01:52 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆『Final Fantasy Versus XIII』の開発は順調なようです。

090825a.jpg


ファブラ ノヴァ クリスタリス ファイナルファンタジーXIIIとして発表されている『Final Fantasy Versus XIII(ファイナルファンタジーヴェルサスXIII)』。
なかなか情報が出てこないので開発してるの?って心配がありましたが…
「比較的速い」開発となっているようです。
[ 2009/08/25 09:36 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(13)

◆メディアクリエイト調べ今週のランキング(2009年8月10日~8月16日)

メディアクリエイト調べ2009年8月10日~8月16日までのランキングです。
[ 2009/08/25 07:39 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆期待の海外ゲーム『Borderlands』がローカライズ決定!

期待の海外ゲームとして何度か名前を出させて頂いた『Borderlands』。
この『Borderlands』のローカライズが決定しているみたいです。
[ 2009/08/24 08:10 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆【噂】Xbox360エリートと『Halo3』とのバンドルパックがカナダで割引販売?

結局GamesComでは発表されなかったXbox360本体の噂。
スタンダードが無くなり、エリートが値下げされるといった話になってましたが結局どうなるのか。
Game*Sparkではやっぱり値下げ?Walmartの広告にXbox 360エリートの新価格が掲載といった記事になってましたが…
カナダでも新たなバンドルパックが割引価格にて登場したみたいです。
[ 2009/08/24 06:19 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆『Gran Turismo 5』リリースはPSP版発売後すぐ?その他詳細など等。

090824a.jpg

PSP版『Gran Turismo(グランツーリスモ)』の発売日も早くなりましたし。
欧州ではどこよりも一番盛り上がってるんじゃないかと思いますが…
未だ発売日の決まらないPS3の『Gran Turismo 5(グランツーリスモ5)』がPSP版リリース後すぐの発売になるんじゃないかとのこと。
[ 2009/08/24 03:46 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(12)

個人的お知らせ2

帰ってきました。
携帯が完璧に壊れて何も出来ませんでしたが、その分家族サービス少しでも出来たんじゃないかと。
何をしたかと言えば、GT観戦にYOSHIKI観戦にTOSHI観戦。
更にSPやPA巡りという小旅行というかなんというか、とにかくキツカッタ。
余裕が出来たらレスをさせて頂きます。
そして更新に関しては明日辺りから再開出来たらと思います。
[ 2009/08/23 21:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(5)

個人的なお知らせ

今日明日と家族サービスの為、PCを触れない場所へと旅立ちます。
その為ブログの更新、レスが止まると思います。
出来れば携帯で何かしらの更新はしたいと思いますが、携帯も壊れ気味だったりします。

それでは行ってきます。
(久々の休み、家でゲームをしていたいという本音は家族には内緒)
[ 2009/08/22 01:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

◆カプコンが『モンスターハンター3(トライ)』のマルチ化(PS3/360)を示唆【追記】

8/1に発売し、現在までに70万本を売り上げているWiiの『モンスターハンター3』。
この『モンスターハンター3』がPS3とXbox360での展開を見せるかもしれないという記事。
[ 2009/08/21 02:06 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(27)

◆新型PS3が米Amazonで品切れ間近

新型PS3が登録され、即1位になったのはこの間の話。
その新型PS3が早くも品切れ間近となっているみたいです。
[ 2009/08/21 01:38 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(5)

◆『FFXIII』海外発売は来春、PS3/360同時発売に!360版はDVD3枚に収めたい。【追記】

日本では今冬発売予定の『ファイナルファンタジーXIII』。
海外ではマルチでの展開を見せている今作ですが、海外での発売時期が決まったみたいです。
[ 2009/08/20 22:35 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(12)

◆PS3用ソフト『3Dドットゲームヒーローズ』公式サイトがオープン

090820b.jpg

フロムソフトウェアのカウントダウンサイトが本日公開。
http://www.3d-heroes.net/
[ 2009/08/20 21:04 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆Amazonで新型PS3『機動戦士ガンダム戦記』同梱版が予約開始

新型発表と共に発表された『機動戦士ガンダム戦記 GUNDAM 30th ANNIVERSARY BOX』の予約が開始してました。
新型PS3本体も若干割引で予約開始しているので確実に手に入れたい方は予約してみてはいかがでしょうか?
同梱版は値段からして別々に購入した方がお得な気がしますが、同梱版についてくる追加アイテムのモビルスーツ(FA-78-3 フルアーマーガンダム7号機、RX-81AS アサルトアーマー)をダウンロードできるプロダクトコードがどれだけのものか分からないので難しいですねー。
恐らく有料DCLかストーリーを進めるとアンロックされるものだと思いますが。
自分は既に『機動戦士ガンダム戦記』単品を予約済み、新型PS3は新色が出てお許しが出たら買おうかなと…

【Amazon】
PlayStation 3(120GB) 機動戦士ガンダム戦記 GUNDAM 30th ANNIVERSARY BOX(CLJH-90001)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
[ 2009/08/20 19:46 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆ベセスダが来月辺りに新作を発表。

『Fallout 3』などで有名な開発会社ベセスダ。
今回ベセスダが来月辺りに2010年リリース予定の新作を発表すると語ったそうです。
[ 2009/08/20 08:59 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆バンダイナムコ新作『Majin:The Fallen Realm』が発表!【追記】

090820a.jpg

GamesComのバンナムのプレスカンファレンス内で新作の発表がありました。
[ 2009/08/20 01:44 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)