ゲーム好きの戯言ブログ  トップページへ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫

◆スクエニ新作MMO『コードネーム:Rapture』が気になる…

今更ながらに気にしてみました。
出てもやる時間は無いだろうけどなぁ…
それに、FFXIとは関係無い全くの新作になるだろうし。
そうなってくるとスクエニが運営するって大々的にやってた頃の「ファンタジーアース」とか思い出すしなぁ。
少しの時間でも十分楽しめるものがいいなぁ、ってMMORPGにそんなの求めちゃダメか(;´ρ`)
でもまぁ、今のところMMORPGじゃなくてMMOとしてしか発表されてないんですよね。
なんだかんだと言ってE3まで後2日。
6/2~6/4まで、どんな情報が飛び出してくるか楽しみでしょうがないです!

とりあえず『Rapture』探ししてたら見つけた画像。
続きからどうぞ。
[ 2009/05/31 14:35 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(8)

◆5/31本日のワゴン戦利品&ちょっと欲しいと思ったゲーム

時間に余裕があったので再びビックカメラに。
どんなけ好きやねん、って感じですが渋谷には(ry
あまりよくは見て無いんですけどね。

続きからどうぞ。
[ 2009/05/31 12:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

◆新型PSPはやっぱり発表される?イメージ画像も。

pspgo.jpg

前回の記事で『PSP Go!』は新型では無く新しいバンドルセットでは?って話になりましたが。
やっぱり新型を発表しますよ…みたいな記事がありました。
証拠の画像付きで(上記のものとは別)

続きからどうぞ。
[ 2009/05/31 04:14 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆スクエニ新作アクション『NIER』トレイラー公開

今まで名前と画像しか出てなかったスクエニの新作アクションゲーム『NIER』。
その動画が公開されていたのでご紹介。

続きからどうぞ。
[ 2009/05/30 14:38 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆おかえりなさいWii、そして美容師はドラクエがお好き

Wiiが帰ってきました。
本当は昨日のはずだったんですが、寝てる間に不在票だけが…
そんなこんなで本日戻ってまいりました。
新品って言ってたけど外側は前のままなのかな…?
中身が違うのだろうか。
見事にSDカードに入れていたチャンネルが全て起動出来ないのでDLしなおし…
地獄だ。
途方も無いけどしょうがない、ただアークライズファンタジアは万全!
それまでにまたCD挿入口にSDカードいれられたりしないようにしないと(;´ρ`)

そしてドラクエがお好きって言うのは…
まぁ髪の長さが尋常じゃないぐらい(うちの嫁より)長くなってたので本日散髪に。
普段の表情が無愛想なのかあまり話しかけられないんですが、家帰って何をするかって話をされ…
ゲーム!と普通に言ってしまった自分がいました。
そうするとドラクエ買います?みたいな会話になり、うちのスタッフ全員買うんですよ!と。
そんなにみんなドラクエが好きなんですね(笑)
その人はドラクエVIを早くやりたいと言ってましたが。
まあ、その後スクエニの海外展開の話し等普通の人は興味が無い少し深い話しをしたら一歩ひかれましたがネ。

さて、地獄の続きでもしてきます。
[ 2009/05/30 13:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

◆KILLZONE2関連(5/30)

今更ですがDLC第1弾きましたね!
当日になっても結構遅くて、配信されないんじゃないかと思いましたけど(^o^;
1ラウンドずつやりましたが、なかなかに難しい。
電車は落ちて死にますしね(´・ω・`)
そのうち…慣れるんでしょうか?
[ 2009/05/30 08:27 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆気になった新作ゲームの新着トレイラー

さっき書いた記事が、何故か消えました。
というより保存されて無かったというか。
ブログツールからYoutubeが情報無く消えてたり。
FC2最近どうしたんでしょ?
無料で提供して頂いてるとしても、不信感しか抱けない。

タイトル記事は続きからどうぞ。
[ 2009/05/30 05:12 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆Xbox360がワールドワイドで3000万台販売!

情報元:gamingbolt.com
Xbox 360 has now sold over 30 million worldwide.

この間日本で100万台突破と言っていましたが、全世界で3000万台突破したようです。
そのうちXbox Live登録者は2000万人とか…3分の2が有料であるXbox Liveに登録しているとか凄いですね。
と思ったら有料であるゴールドと無料であるシルバーの割合は書いてなかったそうな。
それでも登録している人が3分の2いるだけでも凄い…と言うか繋いで無い残りの1000万人が勿体無いような気がしないでも無いですけどね。
マイクロソフト側は「米国の小売で現在までセールで59億ドルを生み出す」と語ったそうなんですが、約5900億とかこれまた。
そして去年大型アップデートである『New Xbox Experience』を行ってからXbox Live会員数が136%、ビデオやゲーム関連の内容(DLC、XBLA)の売上高が70%増えたそうです。
完全なる成功例に見えるんですが、日本での伸びがいまいちですよねー。
[ 2009/05/29 22:10 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆小島プロダクション再び謎のサイト現る!【追記アリ】

カウントダウン、メタルギア新作と話題を呼ぶ小島プロダクション。
その小島プロダクションからまた新たに謎のサイトが出現!

続きからどうぞ。
[ 2009/05/29 11:31 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(6)

◆小島プロダクションのカウントダウン、時間が増えている件

前回のカウントダウン終了が5月27日AM10:00。
自分は何故か見れませんでしたが、新しいカウント開始は117時間から開始だったようで。
現状そのままだとしたら約46時間たってるので残り時間は71時間。

現在のカウントダウンの様子は続きから。
[ 2009/05/29 08:03 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆薄型PS3情報は100%本物だよ

と、そんな記事があったので取り上げてみました。
なんとも強気な発言ですよね。

内容は続きからどうぞ。
[ 2009/05/29 02:13 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆PS3の新コントローラーがE3で発表か?

と、言っても以前から噂されている二つに分かれるコントローラーです。
ただどの様な使い勝手になるのか気になるところですよね。

続きからどうぞ。
[ 2009/05/29 01:18 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆スパイクとセガにカウントダウン(謎)サイト出現

カウントダウンや、期限を決めたティザーサイトが主流になってる昨今。
新しくまた2つのサイトが開設(って言うか今日気付いただけ)されてました。

続きからどうぞ。
[ 2009/05/28 19:40 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆スクエニ未発表タイトル、1つはPS3用MMORPGかも。

以前の記事にてE3にてスクエニが未発表のタイトル3つが公開されるかも…
と書いたんですが、翻訳し直したらE3じゃなくてE3前にでした…申し訳無いです。
そして今回、こちらの情報元となったサイトから新たな情報が。

続きからどうぞ。
[ 2009/05/28 13:26 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆カプコン隠し玉、更なるヒントが…?

E3も目前にして更にカプコンの隠し玉にヒントが。
あと数日もすればE3にて発表になるのにこの盛り上がりよう。
例年に比べて異例といえるのでは!



ブログをやり始めて自分が敏感になってるだけですよね、そうですよね。

続きからどうぞ。
[ 2009/05/28 11:29 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆『LEVEL-5(レベルファイブ)』仮想ゲーム機ROID始動?

ninokuni.jpg

発表されて忘れてる人も多いんじゃないでしょうか?
自分はその1人でした。
そんなROIDも6月1日から稼動するようで、冒頭のゲームが『MOTHER 』じゃね?と思った人も多いはず。
日本での情報が全然無い中(自分が見て無いだけかも)海外の記事で築きました。

続きからどうぞ。
[ 2009/05/28 07:43 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

UBIソフトが主力タイトルの発売計画を発表

アサシン クリードや、H.A.W.Xの発売元であるUBIソフト。
そのUBIソフトの今後の発売タイトルの計画を発表したようです。

続きからどうぞ。
[ 2009/05/28 06:30 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆PS3で報道番組がスタート!番組名は『NERV NEWS 24』【追記アリ】

2日前に記事にしたばかりですが、『葛城ミサト報道計画』の詳細が明らかに。

続きからどうぞ。
[ 2009/05/28 04:01 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(3)

◆『ぷれちゃ』にてザ・ラストガイBD版宣伝動画配信中

当ブログのメールフォーム経由で「おすすめ」という事で投稿がありました。
現在ニコ動【PlayStation(R)公式チャンネル“ぷれちゃ”】にて配信されているザ・ラストガイの動画です。

続きからどうぞ。
[ 2009/05/28 01:18 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆修理に出したWiiがやっと届いたみたいです(・ω・)

結構時間かかったなぁ。
見積もりが届きました、5000円。
CD入れる部分にSDカードが入っており、更に映像面も何かしらの影響があったようで全交換で新品を送るとの事。
最近ヤフーニュースにまで神対応の話がありましたが、5000円で新品として送られてくるって言うのは十分神対応ですよね?(送料含めるともっとだけど)
ドラクエ発売前に自分の旧DS含め全て修理にだしてみるかなぁ。
ただこれで6月4日発売のアークライズファンタジアには間に合った!
それまでに壊されなければ…

そして開設以来毎日微妙なネタながら更新してますが、最近海外サイトの翻訳をしながら記事によくしています。
難しいですねー、伝えたい事が上手く伝えられないし。
本当はもっと更新してもっと記事にしたい事があるのに、翻訳の解釈の難しさから断念したり結構あります。
そりゃプロの翻訳家も必要だわって感じですね。
最近毎日拍手も10程度、コメントの書き込みもあり嬉しい限りです。
開設当初は1日10人にも満たない方の来訪でしたが、最近は500人以上来て頂いておりますし。
これからも頑張りますので、宜しくお願いします。
…翻訳は苦手で微妙な記事になる事が多いですが(^-^;
本当に宜しくお願いしますm(_)m
[ 2009/05/28 00:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

◆元TeamNINJA板垣伴信氏の新作はXbox360独占

色々問題ありましたよね。
結果的にどっちが悪いとかそういったのは全く分かりません。
板垣伴信氏って今どこで何をしているの?って感じでしたし。
その板垣伴信氏の新作がXbox360独占って記事がありました。

続きからどうぞ。
[ 2009/05/27 17:11 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆5/27ファミ通フラゲ情報 色々【追記アリ】

海外サイトからのファミ通フラゲ情報。
真偽の程は今週発売のファミ通を。

続きからどうぞ。
[ 2009/05/27 11:52 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆5/27ファミ通フラゲ情報 メタルギア最新作【追記アリ】

海外サイトからのファミ通フラゲ情報。
真偽の程は今週発売のファミ通を。

続きからどうぞ。
[ 2009/05/27 11:23 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆小島プロダクション、カウントダウン終了!結果…【追記沢山アリ】

既にまたカウントダウン終了までのカウントダウンだよ…って声もありますが。
今回のカウントダウンで結果が出たのでしょうか!

続きからどうぞ。
[ 2009/05/27 10:39 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆6月発売の気になる新作ゲーム

6月、本当に25日が恐ろしいほどに固まり過ぎ。
せっかくのゲームも、このせいで売り上げに影響出てくるんじゃないかなってぐらい。
その他はまばらで良い感じなんですけどね。
既に注文しているのはアークライズファンタジアとロロナのアトリエ。
アークライズファンタジアまでには神対応にてWiiが修理されてくると良いんですが…
6月はE3もあるし、結構楽しめる月になりそうです。

それでは6月に気になるゲームは続きから
[ 2009/05/26 17:09 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆PS3でエヴァンゲリオンのゲームが出るそうです。

来月PSPで序、鋼鉄のガールフレンド2ndが発売するエヴァゲームですが…
今度PS3にて発売が決定したようです。

続きからどうぞ。
[ 2009/05/26 13:08 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆TeamICO新作『Project Trico』の詳細

以前動画や画像も載せ記事にしたTeamICOの新作『Project Trico』。
その時の動画や画像についてGame*Sparkに記事があったので。

続きからどうぞ。
[ 2009/05/26 10:04 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆今更ながら…のびのびBOY火星に到着

情報元:電撃オンライン
BOY火星に立つ――『のびのびBOY』の新ステージがオープン

凄く今更感がありますが、なんとのびのびBOY火星に到着!
無理だ無理だと言っても着いちゃうもんなんですね。
そして更に長い木星…
これに対して救済措置はこないのだろうか(笑)
最近全然プレイしてないのびのびBOY、この機会に少しばかりの手伝いをしちゃいますか(・ω・)
[ 2009/05/26 08:17 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆『PixelJunk 1-4』の名前が決定!

以前募集していたPixelJunkシリーズ最新作『PixelJunk 1-4』の名前が決定!
世界中で応募してたんですよねー、まぁ見事に選ばれませんでしたけど。
恥ずかしいのでどんな名前を送ったかは絶対に言いません。

続きからどうぞ。
[ 2009/05/26 05:20 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

PS3:【inFAMOUS】体験版プレイ報告

海外PSNにて『inFAMOUS』が配信されたのでDL。
発売前から話題となっていた今作だったので、かなり楽しみにしてました。
海外での評価も高く、metacritic.comで平均87点。

報告は続きから。
[ 2009/05/25 23:39 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(4)