ゲーム好きの戯言ブログ  トップページへ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

◆KILLZONE2:隠しブロンズトロフィー【ジャイアントスレイヤー】攻略法

トロフィー画面で???となっている【ジャイアントスレイヤー】。
これの取得方法は、ブラッドメリディアンにいる重装兵を1分以内で倒す事です。
今回クリア後の挑戦って事もあって、このシーンだけ挑戦する為にミッション選択で…しかもイージーでやっちゃいました(´・ω・`)
クリア後にこんな事出来るって気付いたんですが、クリア前から出来たんですかね。出来ましたよね。
手っ取り早くトロフィー狙いやノーマルでも難しいって人はこの方法で後々狙っても良いかもしれないですね。

攻略は続きから。
[ 2009/04/30 16:50 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆KILLZONE2:隠しブロンズトロフィー【デーモンスレイヤー】攻略法

トロフィー画面で???となっている【デーモンスレイヤー】。
これの取得方法は、ヴィサリ宮殿で20分以内でラディックを倒す事です。

攻略は続きから。
[ 2009/04/30 10:54 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆KILLZONE2:隠しブロンズトロフィー【メカニック】【APC破壊】攻略法

トロフィー画面で???となっている【メカニック】【APC破壊】。
これの取得方法、メカニックはエクソスケルトンでヘルガスト兵を10人踏みつける。
APC破壊はそのまま敵のAPCを破壊すれば取得可能。

攻略は続きから。
[ 2009/04/30 03:50 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆鉄拳6がPSPでも発売!【追記:ソウルキャリバーもPSPで登場】

tk6.jpg


PS3とXbox360で発売予定の鉄拳3がPSPでも発売するようです。
[ 2009/04/29 11:59 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆マーヴルvsカプコン2がPS3とXbox360で配信決定!

mvsc1.jpg

日本での配信情報はまだありませんが(´・ω・`)

続きをどうぞ。
[ 2009/04/29 02:48 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆ペルソナが発送されたようです。そして追加要素もあるようです。

persona_480x272_20090429002357.jpg

昨日の朝、Amazonからペルソナ発送のお知らせ。
いつもなら発売日の朝に発送のお知らせが来るのに、もしかして29日にフライングで届く!?とか思ってたんですが…
発売日が29日だったんですね、てっきり30日だと思っちゃってました。
そんなわけで、初めて発売日に届きそうなペルソナですがペルソナ自体をやる時間が無さそうです(・ω・)
その分初回特典のサウンドトラックを聴いて我慢しようかと思ってますが、おそらくPS3は使用していてPCは何だかCDの読み取りが変なのでCDに傷付きそうで怖いので断念。

(*´ -`)

まぁすぐにプレイor聴かないといけないわけじゃないですしね。
とりあえずさっきまであったサウンドトラック付きのペルソナがAmazonで終了した模様。
迷ったけど、なんとなく買っておいて良かった。
もしかしたら復活するかもしれないので、購入を考えていた人はちょくちょく覘いて見ても良いかもです。

そして更に追加要素もあったようなので続きから。
[ 2009/04/29 00:26 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆KILLZONE2:隠しブロンズトロフィー【スレイヤー】【マスターコンダクター】攻略法

トロフィー画面で???となっているうちの一つスレイヤー。
これの取得方法は1分30秒以内に、サルシス精錬所のアーク兵士を倒す事です。
これは普通にやっていれば取れるかな?と思いましたが一応。
自分は普通に進行上取れました。

攻略は続きから。
[ 2009/04/28 16:27 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆4/27気になった情報とかいろいろ

最近アクセス解析でゲーム会社っぽいところからのアクセスがあると少し興奮します。
しかも何を検索してきたのかと思うと結構意外な検索でとか。
いや…そこが本当にゲーム会社なのかとか分からないんですけどね。
アクセス解析の見方もぶっちゃけ良く分かってませんし。
ただこのブログをトータル100回とか200回とか見てくれている人がいると嬉しく思います。
これからも頑張ります。
ところで、不定期ブログって謳っておきながら現在まで開設から毎日最低1つは記事をあげています。
不定期…とった方がいいのかな(´・ω・`)
と、思いながらいつそうなるか分からないので一応つけておきます。

気になった記事は続きから。
[ 2009/04/28 11:39 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆Uncharted 2(アンチャーテッド2)のマルチプレイ、Co-opが決定!

コナミが「シックス・デイズ・イン・ファルージャ」の商品化を中止しましたねー。
ヤフーニュースで知りました。
内容が内容だけに、ゲームとは割り切れない事情があるんでしょうね。
大人の事情が既に大人な自分に理解出来ないわけではありますが…
今後は別のゲームに力を注いでほしいです。
特に幻想水滸伝VIとか発表してくれたら…\(^O^)/

タイトル記事は続きから。
[ 2009/04/28 06:19 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆PSストアにてキャンペーン開催中!

情報元:PlayStation-CSブログ様
「ご来店感謝企画PSストアをもっと楽しもうキャンペーン」が開始!

現在PSストアで

「ご来店感謝企画 PlayStation®Storeを楽しもう!キャンペーン」

と題したキャンペーンが開催している模様。
期間は4/27~5/11まで、PSストア内にある応募券を4つ全てダウンロードする事により2000名に2000円分のPSNチケットがプレゼントされるようです。
前にもありましたよねこんな感じの、宝箱を探すようなやつ。
見事にハズレましたけどね☆
今回も応募してみます。
一応2000円ですけど、2000円で買えるアーカイブスは沢山ありますしね!(FFVII買っちゃうともう無いかもだけど)
是非欲しいものがあるのに今金欠…って人は、狙ってみてはいかがでしょうか!

ちなみにPSPの『銃声とダイヤモンド』の交渉体験版が配信中。
この作品も何気に気になるだけに、後でダウンロードしてみようかと思ってます。
[ 2009/04/28 01:20 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆KILLZONE2:隠しブロンズトロフィー【ドラゴンスレイヤー】攻略法

トロフィー画面で???となっているうちの一つドラゴンスレイヤー。
これの取得方法がサラムン橋のATACを1分30秒以内に倒す事。
ちょうどキャンペーンがその部分を攻略中だったのでやってみる事に。
1時間以上やり直しました(;´ρ`)

攻略は続きから。
[ 2009/04/27 14:48 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(8)

◆KILLZONE2をオフorオンプレイ中

とりあえずローディング画面でDLCの存在を確認。
と言っても、既に海外で4/30に配信が決まっている『Steel and Titanium』と同じもの。
名前も『スチール&チタンパック』ですしね(笑)
ISAの巡洋艦とヘルガストの列車のステージで近日配信予定との事。
そして純正のワイヤレスヘッドセットが耳に上手くかからないんですが…
もしかして使い方間違えてるのかなぁ…(*´д`*)

感想は続きから。
[ 2009/04/27 08:03 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆IQ142

まいにちいっしょ - 2009_ 4_26 11_08_38
まいにちいっしょ - 2009_ 4_26 11_08_48

IQ180までいけば金田一少年とタメ張れます。
そういえばまた金田一少年の事件簿始まりましたね。
自分が小学生の時に始まった漫画なのに、一はまだ高校生…羨ましい限りです。
話しはそれましたが、奇跡的にこんな成績が出ましたがこれを超える事は出来るのだろうか…
[ 2009/04/26 21:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

◆キングダムハーツ3はWiiで発売?

ニンテンドードリーム誌上でのキングダムハーツ358/2 DaysのCo.ディレクターである長谷川朋広対談の話しらしいです。
これがいつのニンテンドードリームで、しかも本当に記事になっていたのかすら分かりませんが3に対しての何かしらの話しはあるようですね。
本当なら嬉しいですが…どうでしょうね。

内容は続きから。
[ 2009/04/26 11:33 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆モンスターハンター3(トライ)少年ジャンプコラボ武器

kja.jpg

情報元:VIDEOGAMERX

やっぱり出ましたね海賊Jシリーズ!
スラッシュアクスタイプですねー、いきなり新武器でコラボがくるとか(・ω・)!
モンハンの魅力ってこういったコラボ武器にもあると思うんですよね。
やっぱり電撃はポリタンでくるのだろうか…

デモンズソウルでもこういったコラボ装備があったら面白かったんだけどなぁ。
世界観はぶち壊しかもしれませんけどね(笑)
[ 2009/04/26 07:10 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)

◆PS3、Xbox360で発売のエイリアンvsプレデターのSS

avp0.jpg

情報元:VIDEOGAMERX

Rebellionが開発し、SEGAから発売の【[エイリアンvsプレデト(Aliens vs.Predator)】のスクリーンショット。
発売機種はPS3、Xbox360、PCで北米にて2010年発売予定。
[ 2009/04/26 02:38 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆ニコ動に良い大神実況があると聞いて


厳選!駆け流しさんの記事で見つけた動画。
声良いですね(・w・)
1秒もしないうちに惚れかけたんですが(笑)
そして更に大神が欲しくなりました。
このPart1だと実際のまだプレイ時のグラフィックとかあまり分からないし画像も良いとは言えないんですが…
Part3あたりから良くなってきます!
っていうか大神のグラフィックこんな感じだったんですね、引き込まれますなぁ。
前に買いたいって言ったけど、本当に買おうかな。

そして、エンコだとかキャプだとか…何が必要なのか何も分からないっていうね。
分かれば動画とかあげていきたいなーって思うんですけど。
動画が無理でもゲーム画面でも!
今度調べてみよ…

KILLZONE2は少しやってみましたが、やっぱりFPSが苦手だって事が分かりました(笑)
ただ努力の人(自称)ですからこれから頑張ります!
オンラインも積極的にやりたいですねー。
ちなみに、最初のキャンペーンクリアまでに10回近く死にました。
難易度ノーマル(名前失念)だったのに…
トロフィー集めきれるぐらい頑張るぞー!

それでは

(∪^ω^)わんわんお!

【Amazon】
PS2:大神 PlayStation 2 the Best
[ 2009/04/25 14:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

4/23発売ソフト初日販売本数、WiiモンハンGは9.2万本

KILLZONE2届きましたー。
ただ、まだやってません(´・ω・`)
と言うか出来ませんでした、仕事です。
余裕ある時にやってみよう…ってかトロステで取り扱うぐらいはしてほしかったかもですね(笑)
特典の冊子読みましたが、オンラインのキャラがカッコイイ。
特にヘルガスト兵が!
早くやりたいです。

そして、PlayStation 3 the Bestに『メタルギアソリッド4』が登場。
6/18発売予定で、価格が3980円となっています。
発売から大体1年でベスト化ですね。
ベスト化に関してはゲームこみゅーんけーしょんさんの4/14の記事
ゲーム屋店員視点での ベストになってほしいもの ベストになれば売れそうなもの
でも挙げられてましたね。
価格の3980円…2940円まで抑えてほしかったかな?(その方が動きが良さそうなので)
ただ中古で現在3000円前後で動いてるっぽいので、新品ならこんなものなんですかね?
ヴァルキュリアやディスガイア3もそうですし、何かしらDLCチケット的なものはついてくるんでしょうかね。
ただ発売日が…本当に6月で固まってしまいますよね。
出来たら投入数の少ない5月に発売しておけばまた違ったんじゃないかと思いますが…
あくまでもベストなのでそこまで変わるものでも無いのでしょうか?(笑)
Amazon見てたら7/2には真・三國無双5もベストで出るみたいですね。
内容はどうなってるんでしょ。

【Amazon】
PS3:真・三國無双5 PLAYSTATION 3 the Best


タイトル記事は続きから。
[ 2009/04/24 23:29 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

PSP:己の信ずる道を征け体験版プレイ報告

己の信ずる道を征けの体験版が配信されていたのでプレイしてみました。
ついでにPSP用壁紙、もちろん真奈姫のをゲット。

それと、『宇宙(そら)をかける少女』は見事に先着に入れなかったようです。
あった!と思ってそのままお金払ってダウンロードするところでした。
これが狙いか!(違)

報告は続きから。

    
[ 2009/04/24 17:44 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

◆ロロナのアトリエ公式HP更新

mov_0-00-43-28.jpg

mov_0-00-44-23.jpg

mov_0-00-37-12.jpg

サポーターズリリースが届いたので、見てみたら更新したとの事。
登録していると上記のような素材が使えるみたいですね。
早速新しい素材の中にオープニングのアニメーションっぽいのを見つけたので貼り付けてみました。

そしてオープニング、エンディング曲を担当する歌い手の紹介も。

ロロナのアトリエオープニングテーマ 「Falling, The Star Light」
山本美禰子(やまもとみねこ)
山本美禰子ブログ「ストレイシープ日記」:http://blog.livedoor.jp/mnkdts/

ロロナのアトリエエンディングテーマ 「不思議なレシピ」
古原奈々(ふるはらなな)
古原奈々ブログ「ななごよみ」:http://7.caramelclutch.com/

こんな感じでした。
公式HPも更新され、そちらでもオープニングのアニメーションの一部が見れるので是非。
そのうち普通にアニメ化とかされちゃったりしてね。
ロロナのアトリエ公式HP

【Amazon】
PS3:ロロナのアトリエ プレミアムボックス(「特製クリスタルペーパーウェイト」同梱) 特典 特製ポスター小冊子付き
PS3:ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) 特典 特製ポスター小冊子付き
[ 2009/04/24 12:43 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆数タイトルの発売日がリーク、未発表作品も

昨日紹介した白騎士物語のアップデートが、昨日既に開始されていた模様。
まだな人(自分ですが)は早速アップデートに!
白騎士物語の世界から1万年前の話を描いた漫画もついに3話。
こちらも見た事が無い人は是非⇒ ドグマ戦記

そして同じく一昨日紹介したPlayStation Homeではディスガイア3ラウンジ以外にも追加要素が。
ストリートファイターIVではPlayStation Home同士でのゲーム起動対応。
大航海時代 Online ~Cruz del Sur~のホームリワードも下旬に対応されるそうです。
PS3FANさんの情報では只今(終わってるかもだけど)ビデオストアで4240名限定で先着順にて「宇宙(そら)をかける少女」がDL出来るようなので気になっていた人はどうぞ。
あ…でも自分の分を残しておいてほしいなとか(・ω・)/

KILLZONE2はまだ届いて無いわけですが、ゆっくり(も出来ないけど)やれるのは日曜かな…
FPS、体験版とかではやった事ありますが製品版としてちゃんとやるのは今回が初めて。
自分にとって合うかどうか、ちょっと楽しみではあります。
あ、魔剣XはFPSだったのかな…?

タイトル記事は続きから。
[ 2009/04/24 07:51 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆PSP版ペルソナの新要素、変更点が公開

persona_480x272.jpg

4/24の0時過ぎから1時過ぎまでFC2の接続が出来ない状態に。
その時間帯に来てくれた方、申し訳ないですm(_ _)m

書いてた記事が下書き保存もされず全部消えたというね。

タイトル記事は続きから。
[ 2009/04/24 03:45 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆PS3の売り上げが10ヶ月ぶりに全ハード中1位に!

情報元:PlayStation-CSブログ様
FF7ACC(FFXIII)効果で、PS3の週間販売が総合トップに!

ここ数週間連続据え置きハードで1位を獲得していたPS3。
今週はFFVIIACC効果もあり5.7万台売り上げ、携帯機も含めた全ハードで1位になった模様。
10ヶ月前の7万台には届かなかったもののFFXIIIの体験版でここまでの売り上げを見せたのは相当なのでは無いでしょうか?
このままいくと、恐らくXIII発売時にPS3との同梱版も発売されると思いますがその時は一体どれだけの動きを見せるのか楽しみです。
ただ前にも話した通り5月のラインアップが揃ってないので、連続記録もこの辺でストップかなと…
この流れを止めるのは勿体無いですが、また6月からのラインアップに期待し本体牽引の要素となっていってほしいです。
そう考えると、ソフトの出来不出来に関わらずコンスタントに売り上げているWiiやDSがどれだけ凄いか分かっちゃいますよね(゜ー゜;)
ただ、朧村正は素直にやってみたいですね。
アークライズファンタジアも。
両方ともマーベラス…最近HD機への移行を示しただけに移植の可能性とかないかなぁ。
特別Wiiでしか出来ない操作性も無かったと思いますし、是非お願いしたいところです。



それにしても、ここ数ヶ月で本当にPS3寄りになってきたなぁって思います自分。
前までは別にそうでも無かった…というより、Wiiしか無くPS3を買う予定すら無かったんですよね。
決め手となったのはPS2互換性機生産終了と同時にPS2が壊れた事だったんですけどね。
ただ、だからと言ってPS3まんせーってわけじゃなく、全機種にちゃんとした評価はしていきたいと思ってます(*^-^*)
Xbox360は持ってないんですけどね…
[ 2009/04/23 19:44 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆ファイアーエムブレムの新作発表があるかも?

さっきYahoo!ニュースを見ていきなりの衝撃にたまらず記事にしてしまったんですが…
何だか自分のブログにそぐわないと思ったので削除しました。

KILLZONE2、案の定Amazonから7:50程に発送の案内が届きました。
今までと同じパターンなら届くのは明日の夕方頃ですねー。
FPS今まで全くと言っていいほど経験が無いんですが、ちょっと楽しみです(笑)
ヘタレなのでもしオンラインでそれっぽいの見つけたら遠慮せず倒しちゃって下さい☆

そしてトロ・ステーションのオープニングの音楽が変わったというね。
最初起動した時、何かバグったのかと思って驚きました。
驚きの天才ですね(?)

それとゲームアーカイブスのセーブデータってPS3・PSPで共有出来るんですね…
しかも公式にお知らせがあるとか、知りませんでした(;´ρ`)
片方でやったらクリアまでそっちでやらないといけないのかと…
詳しくはこちらで⇒http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/game/pspsavedata.html

タイトル記事は続きから。
[ 2009/04/23 12:14 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆白騎士物語 大型アップデート1st. WAVE(バージョン1.10)内容公開!

KILLZONE2の発送情報がまだ届きません。
いつものパターンで7時頃発送メール⇒明日朝配送⇒夕方届く、のパターンかと。
発売日に休みを取ってやり込む!ってわけじゃないんで別に発売日じゃなくてもいいんですけどね…

そんなわけで、白騎士物語の大型アップデート情報がきたのでそのお話。
続きからどうぞ。
[ 2009/04/23 04:30 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆本日PSN更新、ゲームアーカイブス追加など

昨日記事にしたグランディアが早速配信!
その他ルナティックドーン オデッセイ、ラングリッサーI&II、TILK~青い海から来た少女~、学校をつくろう!!校長先生物語。
グランディアは早速DL☆
ラングリッサーI&IIって今度PSPでリメイクが出るグローランサーに合わせてきたんですかね。
ルナティックドーンは自由度の高いRPG、面白いかもしれない…
TILK~青い海から来た少女~はほのぼので面白そうですが、検索で色々情報を見てると結構な難点があるっぽいですね…会話シーンが長い上にスキップ出来ないとか。
学校をつくろう!!シリーズはもうなんて言うか定番っていうか…うん。
値段は全て600円です。

ビデオコンテンツはたくさんあったので書くのが面倒です(ぉぃ)

PVは勇者30とBLEACHヒートザソウル6のだそうです。

グランディア楽しみですが…やる時間が無いです☆
[ 2009/04/22 19:21 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

ファミ通・電プレフラゲ情報 ロロナのアトリエ、Homeディスガイア3ラウンジetc.

海外サイトからのファミ通・電プレフラゲ情報。
真偽の程は今週発売の各誌を。
ロロナのアトリエの新キャラ情報、その他です。

続きからどうぞ。
[ 2009/04/22 15:02 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆ファミ通フラゲ情報 FFクリスタルクロニクル最新作

海外サイトからのファミ通フラゲ情報。
真偽の程は今週発売のファミ通を。
以前スクエニの商標登録で出ていた『光と闇の姫君と世界征服の塔』の発表。

続きからどうぞ。
[ 2009/04/22 13:32 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆ファミ通フラゲ情報 モンスターハンター3(トライ)情報【追記あり】

海外サイトからのファミ通フラゲ情報。
真偽の程は今週発売のファミ通を。
とりあえずMH3のお話。

続きからどうぞ。
[ 2009/04/22 12:42 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(8)

◆4/21気になった情報いろいろ後編

Xbox360の新作だけで長くなってしまったので後編。
ただ書いていたものを羅列しただけで一つの記事にしてしまう辺り…何でも無いです。
もっと頑張れるようにします。
あ、それとPSPシステムアップデートで分からないって言っていたメモリースティックデュオ云々。
ダウンロード時に今までは空き容量がダウンロードしたいゲームの2倍必要だったものが同等で済むようになったとか。
2倍必要だったって事すら知りませんでした。

気になった情報は続きから。
[ 2009/04/22 08:08 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)