ゲーム好きの戯言ブログ  トップページへ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】
月別アーカイブ  [ 2009年03月 ] 

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

◆FFCCクリスタルベアラー、ディザーサイトOPEN


情報の少なかったWii専用ソフト『FFCCクリスタルベアラー』。
このゲームのディザーサイトがOPENしたようです。

FFCCクリスタルベアラー公式HP

ファイナルファンタジーシリーズの主人公一小生意気っぽい今回の主人公ですが…
アクションゲームとしては楽しめそうな内容…に見えるトレイラーです。
現在ディザーサイトには上記映像と同じトレイラーのみあります。
正式OPENは…いつかよくわかってませんが(調べろよ)、こちらもちゃんと動いているみたいですね。
Wiiはサードの売り上げがいまひとつなので、どこかで任天堂に負けない程の売り上げを見せるゲームを出してほしいです。
現状のまま任天堂のゲームしか売れないってなるといつか壁にぶち当たると思いますし。
…あ、今がまさにその状態かもしれませんが(;´ρ`)
[ 2009/03/31 13:57 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆エイプリルフールイブ

本日3/31、3月最終日。
世間ではソニーがプレイステーション関連の何かを重大発表って事で注目していますが…
自分は違うところに注目をしています!
いや、勿論重大発表はかなり注目をしているわけですけどね(笑)

明日4/1はエイプリルフール。
嘘をついて良い日です。
毎年4/1って何かしらゲームサイトがネタサイトを立ち上げるってイメージがあります。
今年はどこがどれだけの事をやりますかね(・ω・)

検索結果は続きからどうぞ。
[ 2009/03/31 06:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

4月発売の気になる新作ゲーム

只今HOME内シアターにて亡念のザムド第一話が無料閲覧出来ます。
なので、今それを見ながら記事を書こうと思ってるわけですが…
『夢想灯籠』のシアターに間違えて入ってしまいました。
さわりの部分だけ見たんですが、この『夢想灯籠』も何気に面白そうですね。
いや、本当にさわりの部分しか見てないし開発がフォグだからそう思っただけなんですけどね。
評価を見るとシナリオ面での力不足が目立つ様で悪いですし。
フォグには『久遠の絆』や『風雨来記』でお世話になったので応援したいんですが。
まあ気になっただけです。

そして亡念のザムドは2階にありました。
見てる最中の他のユーザーの雑談っぽいものが流れて邪魔でしたが、普通の映画も同じですもんね。
無料で見れてるんだしここはうるさくは言えません。
見る人はDLが長いので余裕を持って見れる時に行った方が良いかもしれません。
とりあえずOPがカッコいい。
そして全てにおいて謎な状態で続く。
続きが見たい(・ω・)
一応4月からTV放送されるみたいですが、買って見る価値も十分ありますね。
この放送には賛否両論ありそうですが、今まで購入した人には何かしらの措置をとってほしいとは思います。
視聴後1階にてアンケートが受けられ、ホームリワードも受け取れます。
ザムド好きにはたまらないアイテムだと思うので是非視聴した人はアンケートも受けましょう。

3/31にソニーからPS関係の重大発表があると色々なサイト様で取り上げてます。
気になりますが、既に持っているユーザーにしても持っていないユーザーにしても良い結果になる事を望みます。
PS3に録画機能…とかだったら飛んで喜ぶんですけどね。
やっぱ日本だと難しいんですかね。

それでは4月に気になるゲームは続きから。
[ 2009/03/30 18:01 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆4月配信予定のバーチャルコンソール

子供用になってから一切バーチャルコンソールとかもやらなくなってしまいました。
PS3の方でいっぱいいっぱいですしね今は。
ただこの前のアップデートの件もあり、Wii熱が微妙に上がってきたよな?
気のせいですかね。
以前は毎月確認していたバーチャルコンソールですが最近は全然。
ただ今月に関しては気になるタイトルを見つけたので記事にしてみました。

続きからどうぞ。
[ 2009/03/29 06:31 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆デモンズソウル関連

情報元:カウントダウンPS3様
dengeki.comでデモンズソウル企画がスタート

ようやく開始したようです!
近日みたいに書かれてたのに何も音沙汰が無いので企画倒れ(ry
『ごらんの有様だよ!』無事開始した様なので一安心ですね☆

電撃デモンズソウル企画

内容は、デモンズ番長りえぽんのプレイ動画。
それに読者参加型で、りえぽんにやって欲しい縛りプレイの募集。
ゲーム中には無いデモンズソウルにまつわるメッセージの募集。
プレイ動画や画像、それにマンガや川柳等など何でも良いから読者の生き様の募集。
だそうです。

締め切りは4/10との事なので参加希望の方はお早めに♪
自分はゲーム内でのコラボだと思ったのでちょっとがっかりしましたが、企画自体は面白そうなので傍観予定。

情報元:PS3FAN様
『Demon's Souls』開発者を招き『Home』にてトークライブイベントを実施

更に『HOME』内で開催されていたイベント「心が折れそうだ・・・」のラストにデモンズソウルプロデューサーの梶井健氏、ディレクターの宮崎英高氏を招いてトークライブを開催するそうです。
司会にファミ通でプレイ記事も書いてる大塚角満氏を迎え、ユーザーからの質問に答えるそう。
この質問はオフィシャルBBSの専用スレッドにて募集している様なので、質問ある人は是非こちらから。
『Demon's Souls』開発者をホームスクエアに召喚~ソウルサインは受け取った!~
[ 2009/03/29 00:51 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆ロロナのアトリエ公式HP正式OPEN!!

wp_sp01_1024.jpg

そんなわけで、プッシュしていたロロナのアトリエなんですが…
3/27正式OPENと記事にまでしてたのに自分が忘れていました。
先程PS3FAN様で気付かされたわけなんですが…

ロロナのアトリエ公式HP
※要Flash Player こちらから

なんてFlash Playerの宣伝までしちゃいました。
続きから感想(?)
[ 2009/03/28 06:05 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆3/27いろいろ気になった情報

3/23から開催しているGDC(Game Developers Conference)もあり色々な情報が飛び交ってますね。
そんな忙しい各サイト様の記事の中から気になったものを紹介。
各サイト様お世話になっておりますm(__)m

そして知らない間に1万HITとなっていた様で、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

それでは続きからどうぞ。
[ 2009/03/27 08:52 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆白騎士物語が1.06にバージョンアップ

情報元:ゲームかなー様
「白騎士物語 -古の鼓動-」バージョン1.06が公開

全く気付かなかったです…
今月も26日だったみたいですね。
何だか次落ち着いた時にやった時には全く別のゲームになってそうです(笑)

アップ内容は続きから。
[ 2009/03/27 06:44 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆3/26いろいろ気になった情報

貴重な数時間を要した龍が如く3を、寝落ちしている間に娘にPS3の電源落とされた絆です。
ぬこにリセットされたって話は昔から聞きますが、娘にって言う話は聞かなかったので油断しました。

そんなわけで情報見てからかなり時間たってからの記事。
海外サイトからなので真偽の程はわかりません。

↓続きからどうぞ↓
[ 2009/03/26 08:17 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆商標登録を調べて期待してみる

そういえば、-Project_RINGO-の日が終わってましたね。
途中 24247 って黒板に書かれますし【ぷよぷよ7】で決定ですかね?
キャラもシルエットじゃなくなってますしね(笑)


こんな感じです。
4/3にHP公開のファミ通にて発表みたいですね。
ようやく…どれだけ長く待たせてるんだって感じです(>_<)
前回言った【ぷよぷよフィーバー TOUCH】ってもう既に配信(ry
自分の中の黒歴史って事で。

それはさて置いて
タイトル通りよく分からないながらも特許電子図書館にて商標登録を調べてみました。
出来る限りで調べられて気になったタイトルを…

↓続きからどうぞ↓
[ 2009/03/25 14:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

◆3/24いろいろ気になった情報

昨日からデモンズソウルのアップデート関連の検索で来てくれている人が多いです。
ですが、うちではたいした事も取り扱っておらず申し訳ない次第です。
今日も今現在これ関係で辿り着いた人が多く…今後頑張っていきますm(__)m

↓気になった情報は続きから↓
[ 2009/03/24 06:08 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆本日(3/23)デモンズソウルアップデート(バージョン 1.02)

以前記事にしたアップデートが本日行われます。
メンテナンス時間は13:00から15:00まで。
更新内容は変わり無く

 ・高レベル帯でのマッチング条件の緩和
 ・「酸の雲(魔法)」によるダメージの軽減
 ・「肉切り包丁(武器)」の攻撃力の軽減


上記3種類っぽいです。
メンテナンス開始と同時にサーバーが切られると思うのでオンラインでやっている人は注意ですね。
肉切り包丁を今の威力のままにしておきたい人はオンラインにしないでおくのも良いかもですね(笑)
そんなわけで、未だ龍漬けの自分はもう少し先のアップデートになりそうです。
[ 2009/03/23 09:00 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

龍が如く3プレイ報告Part5(6章~9章)

桐生の様に町を歩いてるだけで絡まれ、倒せばお金が貰える…
そんな生活に憧れている絆です。
負けるの確定ですけどね。
増えるどころか減りますね確実に。
そんな時は一発マグロでも釣って売り捌いてみますよ!
もしかかったところで溺死体の出来上がりだと思いますけどね。
そんなこんなで普通に働いた方が良いなと思ったところで…

↓続きから報告↓
[ 2009/03/22 06:29 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

◆ロロナのアトリエ購入決定

何だか最近、本当に買い過ぎなような気がしてなりません。
給料下がってるのに(・ω・)
自分の許容範囲内での購入を心掛けてるので良いんですけどね!
それにしても、今のところ購入決まってるものでも…なんて考えるのはやめました\(^o^)/

はい

ティザーサイト&ロロナのアトリエの情報が公開となりました!!

ロロナのアトリエ公式サイト3/27OPEN】

3/27正式OPENと同時にティザームービーやオープニングソングを公開するみたいですね。
気になるところです。

↓以下ロロナ情報↓
[ 2009/03/21 06:38 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆新野菜(ゲーム全く無関係)

最近色々な新野菜が気になってます。
新野菜って言うかメジャーじゃない野菜?
よくわかりませんが。

最近食べた&気になる新野菜
↓続きからどうぞ↓
[ 2009/03/20 06:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

セブンスドラゴンプレイ報告 Part4(カザン奪回~デッドブラック退治)

あまり長時間出来ませんがコツコツ進めてます。
龍が如く3でも書きましたが、こっちもサブクエ消化の為進めるよりもアイテム集めに翻弄中(笑)
それがつまらないわけじゃ無いから良いんですけどね(・ω・)

↓続きから報告↓
[ 2009/03/19 07:11 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

◆3/18いろいろ気になった情報

ソースは海外サイトの画像なので正否の程は分かりません。
一応噂程度に考えてもらえれば良いかなと。

↓情報は続きから↓
[ 2009/03/18 02:54 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

バイオハザード5の出荷本数が400万本突破!!

情報元:カウントダウンPS3様
「バイオハザード5」出荷本数が400万本を突破。

発売前は操作性云々で色々叩かれてはいたバイオ5ですが、結果は好調な様で一安心ですね。
日本でもPS3・Xbox360合わせて40万越えをしているだけにこれから伸びて500万は普通に突破しそうだなと思います。
それにしても、400万の段階で既にバイオシリーズ最高の出荷数みたいですね。
いかに次世代機でのバイオが待ち望まれていたのかが分かる結果となったんじゃないかと。

↓以下自分的感想↓
[ 2009/03/17 06:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ちょい気になった新作

ふと気になった新作ゲームがあったので記事にでもしてみようかなと。
今回DSとWiiのゲームで。

↓見てやろーって方は続きからどうぞ↓
[ 2009/03/16 13:51 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

龍が如く3プレイ報告 Part4(4章~6章)

結構進めてたんですが全然記事にしてませんでした。
なので一気に書きたいかと。

報告は続きから。
[ 2009/03/15 14:28 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

◆3/14いろいろ気になった情報

去年とは打って変わってゲームを購入している今日この頃。
勿論去年も全くって言うわけでは無くある程度買ってはいましたが…
今年ほどでは無いですね。
それだけ活気付いてるって事なのか、それとも自分の中で何かが壊れただけなのか。
分かりませんが…
PS3も最近は好調に良い方向に向かっていると思いますし、このままの勢いで右肩上がりにいってほしいです。
Xbox360に関してもスターオーシャン4等の話題作も発売し、今後も色々あるようなので期待が持てますね。
Wiiに関しては…大ヒットといえるものが出てこなくてちょっと寂しいです。
期待していたフラジールも出来はいまいちだったっぽいですしね。
もう少しサードでヒットが出るようになれば良いのですが…台数が売れているだけにもう打ち止め?とかは思いたく無いですね。

そんな我が家では子供たちの為にディズニーシンクを購入。
Amazonで購入し、まだ届いてませんが喜んでくれると嬉しいです。
ディズニー好きでビックカメラに買い物に行った時、娘が取って離さなかったぐらいですから!
ただ、内容に満足するかは別ですしねー。
評価的には良いようですが。
いまだに現役でマリオカートWiiが稼動してくれてるんですけどね(笑)
WiiFi(ry

それにしてもビックのワゴンに白騎士物語が2980円で売っていたの見てちょっぴり悲しい気持ちになりました(・ω・)

【Amazon】
Wii:ディズニー・シンク 早押しクイズ

↓気になった情報は続きから↓
[ 2009/03/14 07:04 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆-Project_RINGO-いよいよ明日ですねー(3/14追記)

ぷよぷよ7じゃないかとか
全くの新作じゃないかとか
色々な憶測を生んでますが…

やっと明日には結果が!わかるんですよね?
また引き伸ばしとかにはさすがにならないと思いますが…

↓そんな中気になる情報↓
[ 2009/03/13 12:00 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆PS3版クリスタルディフェンダーズ購入

えっと…
早速購入してしまったと言うね。
スクエニのPS3初のゲームだしね。
内容としては以前紹介した風雲!大籠城PixelJunk™ モンスターズのようなゲーム。
一定の攻撃方法をするジョブを配置していって、敵の進入を防ぐゲームです。
単純なゲームだと思ってやっていると結構ハマっていくタイプ。
トロフィーも対応(買ってから気付いた)ですし。
ただヘタレなので最初のステージもまともにクリア出来てません(笑)
暇潰しには良いと思うので、気になる人はまずは体験版からどうぞ☆
[ 2009/03/13 05:17 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆3/11いろいろ気になった情報

まとめる時間が無くて既に13日…
時間が無いって本当に嫌ですね。

情報は続きから。
[ 2009/03/13 03:34 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆本日白騎士物語追加クエスト配信

情報元:カウントダウンPS3様
「白騎士物語」追加クエスト第4弾”デミトールの危機”明日より配信

と、言うわけでデモンズソウル発売後全然やる機会が無い白騎士物語なんですが追加クエストの第4弾が本日配信される模様。
本当に毎回直前になって発表されますよね(笑)

↓内容は続きから↓
[ 2009/03/12 04:53 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆[2009/3/10告知]デモンズソウルアップデート

情報元:カウントダウンPS3
「Demon's Souls(デモンズソウル)」の調整パッチが近日公開

デモンズソウルのアップデートがくるみたいです。
内容としては『プレイヤーの皆様から寄せられたご意見を基に、ゲームバランスの調整を含むパッチ
(オンラインアップデート)の準備をしております。』との事。
白騎士物語とかと一緒で、意見をすれば反映に向けて頑張ってくれるんですかね?

↓今回の修正予定内容↓
[ 2009/03/11 06:28 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆4月発売のゲームの予定を見ながら

4月発売のゲームで気になるゲーム無かったら今までのゲームをやり込んだり積みゲーの消化をしようと思ってたんですが…
こんな近くに大作が潜んでいたんですね、ってか何で気が付かなかったんですかね。
[ 2009/03/10 06:16 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

セブンスドラゴンプレイ報告 Part3(寝起き~カザン奪回)

オープニングを見てから世界の危機をより一層感じさるスタート画面に変化しました。
最初は緑溢れるって感じだったのに…
可愛いキャラとは対照的に練りこまれた深いストーリー。
やっぱり面白いですねー。

それでは続きから報告。
[ 2009/03/09 13:30 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

セブンスドラゴンプレイ報告 Part2

結局セブンスドラゴンをやってしまっています。
何だか詰まるところ無くサクサク出来て楽しいんですもん(・ω・)
出来るだけ家にいる時は据え置きをと思ってるんですけどね。
今は龍が如く3をプレイしつつセブンスドラゴンという時間が無い人にお決まりのパターンでやってます。
ちゃんと頭の中にはストーリーもろもろ入ってると思うので安心して下さい。(多分)
あと、前回のパーティーメーカー間違えてたので再度貼り直しました。

では続きからどうぞ。
[ 2009/03/08 05:22 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(1)

セブンスドラゴンプレイ報告 Part1

プレイ報告って言ってもまだ全然出来てないんですけどね。
本当に触った程度です。
シャイニングフォースフェザーも終わってないのに何やってるんだよって言うね。
特典についてもまだ開封してません。
最近の特典とか、本当にそれだけで商品となるんじゃないかってものが多いですよね。
セブンスドラゴンの特典【ドラゴンクロニクル】もそんな感じがしました。
パッケージの裏表だけでも何だか凝ってるんですよね。
これはシャイニングフォースフェザーの特典でも思いましたけどね。
そういえば白騎士とかでも特典付き購入したんですが、まだ聴いてません。
その他色々特典付き買ってますが開封してません。
いつか聴こうと思ってそのままゲームを始めてしまい次のゲームに…的な。
今日にでも何個か開封してみようかな、と書きながら思ってしまいました。

そんなこんなで続きからプレイ報告。
[ 2009/03/07 07:01 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)