ゲーム好きの戯言ブログ  トップページへ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】
月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

◆気になるゲーム情報色々(セブンスドラゴン応援中)

もう早いもので1月も最終日、1年が終わってもう1ヶ月過ぎたんですね。
この調子で後11回過ぎれば2010年ですよ、その頃はどんな情報が出回ってるんですかね。
とりあえず明日からはもう2月、【Demon's Souls(デモンズソウル)】までは後6日!!(2月5日発売)
[ 2009/01/31 04:28 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆ジョージアで上出来ポイントプログラム当選

当選って言ってもDVDなんですけどね。
しかも使用したポイントの数は…
[ 2009/01/31 00:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

白騎士物語プレイ報告 Part9(素材集めがキツイ)

いや、ソロでの素材集めは厳しいなと思った次第です。
仕事なのであまり出来無い上に、GR7からの素材集めは本当に厳しい。
分かってた事なんですけどね…
今回の配信で合成出来る【魔人の大蛇】も素材が厳しいですしね。
[ 2009/01/30 06:25 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

白騎士物語プレイ報告 Part8(セルブスの伝説-II)

本題の前にまずお知らせ。
本日1/29に第2弾配信クエストがくるそうです。
バージョンアップもするそうです。
ただまたランクが足りなくてこれやれません。
つらいです。
では本題。

無駄にソロで挑みたくなり、行ってきました。
本当に無駄でした。

無駄な結果は続きから。
[ 2009/01/29 06:48 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

◆ファイナルファンタジーXIIIカウントダウントレイラー詳細

カウントダウントレイラーが配信開始となりました。
詳細は続きから。
[ 2009/01/29 01:12 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆ファイナルファンタジーXIIIカウントダウン終了本日25時(修正)

海外のサイトから公開されたカウントダウンも、日本の公式でも開始されトレイラー公開って事も公表されています。
海外も同日なので同様のトレイラーだと思うんですが、カウントダウンをする程のトレイラーって何が公開されるんですかね?
ここまで手の込んだ事をするなら、新情報発表と同時に最後に発売日決定の知らせみたいなのを期待してるんですが…まだ今の段階での公表って言うのは無理なんですかね?
本日24時(カウントダウンからすると25時っぽいですね)に期待します。サーバー大丈夫なのかな?(笑)
[ 2009/01/28 02:33 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆PSP新色発売決定

情報元:PlayStation.com

2009年3月5日に「CARNIVAL COLORS (カーニバルカラーズ)」シリーズとして新たに4色追加する模様。
色は「バイブラント・ブルー」、「ラディアント・レッド」、「ブライト・イエロー」、「スピリティッド・グリーン」、値段は各色希望小売価格19,800円(税込)。
実際の色が見たい人は上のPlayStation.comへのリンクへどうぞ。
自分のPSPはFFVIICCの同梱である2000なんですが、3000も欲しいですよね。
2000が壊れたら買います、でも壊しません。扱い方は悪いですし娘が悪戯してたりしますけど(笑)

ついでに『PSP®カーニバルカラーズ バリューパック』と「CARNIVAL COLORS」各色に合わせたカバー付属の「バッテリーパック(2200mAh)」や「PSP®ポーチ」も発売。
『PSP®カーニバルカラーズ バリューパック』と「バッテリーパック(2200mAh)」が数量限定で「バリューパック」希望小売価格24,800円(税込)、「バッテリーパック」希望小売価格5,500円(税込)で発売。
「PSPポーチ」が希望小売価格1,800円(税込)で発売します。

「ラディアント・レッド」が1週間早く手に入る情報も続きから。
[ 2009/01/27 02:31 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆2月気になるゲーム

今月も、2月発売の気になるゲームを書こうと思います。

詳細は続きから。
[ 2009/01/26 07:40 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆BAKUMANはRAKIIMAN

BAKUMANとは週刊少年ジャンプで漫画家を題材にしている漫画です。
デスノートコンビが手がけている事でも有名ですよね。
そして、原作の大場つぐみはラッキーマンの作者であるガモウひろしって話も有名です。
公式に認めているわけじゃないんですが、漫画の中にヒントがあったりと言ってるようなものだったりします。
今回BAKUMANのコミックの中のネーム部分でも明らかにラッキーマンぽい絵でネームが描かれていたらしく確実じゃないかと思われます。
まぁそんなわけで、タイトルの意味は続きから。
[ 2009/01/25 08:35 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

◆マーベラス・セガのカウントダウンの結果etc.

マーベラスエンターテイメントのカウントダウンと、セガのカウントダウンの結果。
何だか期待していただけに…自分の中では微妙でした。
海外ではFF13がなんかカウントダウンしてるみたいですね。【ココ
何が発表されるんでしょうかね、こっちはかなり気になります(笑)
[ 2009/01/24 07:59 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆ジョージア上出来カタログ2009【賞品決定】

1月26日から始まるジョージアで上出来ポイントプログラム。
前記事にした時は賞品がシークレットでしたが、発表された模様です。
賞品は以下。
[ 2009/01/24 06:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

◆のびのびBOY配信延期

のびのびBOY

期待を込めて記事を書いた『のびのびBOY』が延期です。
[ 2009/01/23 05:35 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

白騎士物語プレイ報告 Part7(探し物は何ですか?-I)

オンライン…がメンテ中だったので配信されたクエストをやってみました。
だって他のは絶対にボスでやられるんだもん…

さ、気を取り直してクエスト開始。
[ 2009/01/22 13:06 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

白騎士物語プレイ報告 Part6(黒鉄の巨人-I・セルブスの伝説-II)

ソロで【黒鉄の巨人-I】を攻略。
装備が整ってアイテムも駆使すればそれほど難しくなかったです。

その後、斬馬刀の強化の為土巨獣の牙?爪?どっちか忘れましたが手に入れる為に【セルブスの伝説-II】へ。
これなかなか出ないレアアイテム召雷石が取れるクエストで有名ですよね。
まずソロで行って余裕の惨殺行為を受けました。
これソロで出来れば気軽なんだけどな…
無理と再確認出来たので初めてのPTプレイをしてみました。
[ 2009/01/22 02:49 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

◆PS3システムソフトウェア バージョン 2.60

アメリカのアカウントでPSNにログインをしたらいきなりアップデートになってびっくりしました。
最新版は一気に2.60までいくみたいですね。
何が変わったのか、英語なのでよく分かりませんでしたが翻訳を使ったら以下の通り。
[ 2009/01/21 10:32 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(1)

◆サガ2秘宝伝説(仮)発売決定

そういえばジャンプを読んでいたら載っていました。
いつもの事ですが情報遅いですね自分。
でもいいんです、気になった事をそのまま書くブログですから。
ただの負け惜しみなのは内緒です。
[ 2009/01/21 06:10 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆FFVIIACCの発売日決定

BDの映像作品なのでゲームとは違うのですが、PS3との同梱版も発売するのでPS3カテゴリに。
ついに発売日が決まりましたね、PS3のCloud Black160GB特別仕様との同梱版も発表。
このデザイン何気に好きです。
欲しい…何だかこういった部分はXbox360のフェイスプレートみたいに付け替え出来る感じだったら良かったのに。
自分が買うとしたらFFXIII体験版付きのFFVIIACCだと思います。

以下種類や値段。
[ 2009/01/20 04:15 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆ジャレコ1円で売却

少し古い話ですが、ジャレコホールディングが連結子会社であるジャレコの全株式を1円でゲームヤロウに売却したみたいですね。
実際の額は他の諸々の金額もあるのでかなりの額なのでしょうが、何だか1円で売却ってニュースに書かれると悲しくなってきますよね。
ジャレコのゲームってあまり購入していないような気がしますが微妙に持ってたりするんですよね。
FCだと『うる星やつら ラムのウェディングベル』『忍者じゃじゃ丸くん』。
PSだと『ドラゴンシーズ~最終進化形態~』
どれも適度に面白かったような気がします。
これ以外のゲームは分からないので、全てにおいてクソゲーは無かったのか?と言われたらわかりませんが。
今後発売のゲームにも期待していたものがありましたしね。
[ 2009/01/19 06:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

白騎士物語プレイ報告 Part5(オンライン攻略色々)

ようやくGRも7になりました。
これで装備も新しいの作れるので息巻いてます(笑)
それにしても本当にマゾ仕様…
この仕様でも自分のようにハマってる人がいるって事は喜ばしい事ですよね。
[ 2009/01/18 07:50 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

◆サイバーコネクトツーのカウントダウン終了

■.hack//Link(サイバーコネクトツー)

.hackシリーズの集大成であり最終章みたいです。
今までのキャラ勢ぞろいっぽいです。
このゲームのテーマが自分のHNと同じ『絆』だそうです。
FF11とも一緒ですね。
ハードはPSPとの事。
出来たら次世代機であの世界を表現して欲しかったです…
ネットゲームの話ですし、白騎士のようにオンとオフに分けてリアルオンラインとか。
楽しそうじゃないですか?
まぁPSPでもアドホックで…とかあると思いますが。
[ 2009/01/17 07:41 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

体験版プレイ報告(その3)

本日の体験版は懐かしのアニマスターです。

感想は続きから。
[ 2009/01/16 18:47 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

◆Wii用ソフト『モンスターハンターG』発売日決定etc.

情報元:ファミ通

Wii用ソフト『モンスターハンターG』の発売日が、2009年4月23日に決定したようです。
価格は3990円Wii用『モンスターハンター3(トライ)』の体験版にモンハンのカードゲームのプロモーションカードが1枚ついてくるようです。
それにあわせて数量限定の『モンスターハンターG スターターパック』も同時発売され、こちらはオリジナル仕様のクラシックコントローラーが付属され値段が5240円となっています。
[ 2009/01/16 04:08 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

◆本日発売の個人的注目ゲーム

以前紹介した1月気になるゲームですけど、『女神異聞録デビルサバイバー』。
それに加えてこの間紹介した『NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム』。
そしてちょい忘れていたのですがXbox360版に遅れて『Fallout3』も本日発売。
こちらXbox360版より少し規制がかかっているらしいのでご注意。
[ 2009/01/15 06:06 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆ゲームアーカイブスや『dress』が配信

結構前から宣伝をしていた『dress』昨日配信していたんですね。
発表当時HOMEとの連動とか騒がれていたような気がしますが結局そんなサプライズも無く単体ゲームとして配信された様です。
もし連動で作ったものとかを実際にHOME上で着れたり売ったり出来たら購入した可能性もあるのですが、今の状態で2000円は流石に出せません。

アーカイブス情報
・モンスターファームジャンプ
・探偵 神宮寺三郎 未完のルポ
・ぽっぷんぽっぷ
・G-POLICER®
[ 2009/01/15 05:39 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆白騎士物語追加クエスト配信

本日1/15、白騎士物語追加クエスト配信!!

クエスト名:探し物は何ですか?
必要ギルドランク:7~
推奨レベル:36~

詳しくはコチラをクリック
[ 2009/01/15 03:12 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

マーベラスエンターテイメントのHPでカウントダウン

情報元:ファミ通

カウントダウンの終了は10日後みたいです。
[ 2009/01/14 03:18 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)

◆のびのびBOY

タイトルのゲームが販売されます。
販売すると言ってもパッケージ販売では無くPSNで2009年1月29日に配信されます。
[ 2009/01/13 05:50 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)

白騎士物語プレイ報告 Part4(オフラインクリア)

なんとかクリアは出来ました。
最初挑んだ時はAC切れだったりアイテム不足で余裕の負け。
補充して力押しで進めればラストは余裕でした。
[ 2009/01/12 08:39 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

体験版プレイ報告(その2)

今回は青くて速いハリネズミの体験版の感想です。
[ 2009/01/11 06:56 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

白騎士物語プレイ報告 Part3(オフライン攻略)

今日も少しだけやりました。
なんだかんだでトータル時間が30時間を突破しようとしています。
オンラインのやりすぎ(と言ってもそこまで…ですが)でアバターが異様に強いです(笑)
そろそろ終盤、最終ダンジョンですのでオフラインの方は明日にでも終わりそうです。
出来れば…ですが。
ドグマホールでストーリーを進めるで無く素材集めに走っちゃいそうな自分がいます。
まずはクリアしてからその辺りを楽しむ方がいいんですかね。
[ 2009/01/10 12:51 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)