ゲーム好きの戯言ブログ  トップページへ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】
カテゴリー  [ 雑談 ]

メディクリ「Switchが100万台突破(17週目)したがソフト総販売本数はPS4が100万台突破(46週目)した時に及ばない」。当たり前過ぎるのでPS4も17週目の数字を出してみた。

170704_PS4vsSwitch.jpg

さすがに発売週だけで比べるっていうのはどうかと思うけど、目安として100万台突破時の…ってことだろうね。
[ 2017/07/04 10:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

PS4版『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の限定版を購入、特典の完全攻略本はネタバレありの本格的な攻略本でした。

150831_YU-NO.jpg

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』公式サイト

YU-NOは購入するつもりだったけど、まさか限定版を購入するとは思ってもいなかった。
[ 2017/03/20 23:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

【2017年初記事】明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨日2016年最後の記事を書いたわけですが、今年一番の初記事で年頭の挨拶をさせていただきたいと思います。

ここ最近ブログでの更新もメディアの記事引用+一言が目立ってましたが、今後もそのスタンスは変わりません。
今年に関してはそれプラスで購入しプレイしたゲームの感想は書いていきたいなと思う所存です。
正直、ブログの独自性を出す事が一切出来ていない現状ですが少しでも意味のあるブログになればなと思っています。

2017年はゲーム業界にとってどのような年となるのか。
まずは老舗のハードメーカー任天堂による最新ハードNintendo Switchが3月に発売。
それ以外にもシリーズ最新作となる『ドラゴンクエスト11』がPS4と3DSで発売。
これだけでも盛り上がりの片鱗を感じさせてくれますが、それ以外にもどのような未発表タイトルがあるのか。
考えるだけでもワクワクしてきてしまいますね。
この気持ちが続く限りはブログも続けていけたらな、と思っております。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
[ 2017/01/01 03:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

今年を振り返り、個人的2016年GOTYを決めてみよう。意外にもRPGが多い結果となりました。

161231_gamelike.jpg

2016年も最後の日となりましたが、個人的GOTYを考えてみました。
[ 2016/12/31 22:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

2016年プラチナトロフィー取得タイトル一覧、思った以上に取っていて驚いた。

161231_trophy.jpg

どれだけプラチナトロフィーを取ったのか調べてみました。
[ 2016/12/31 20:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

『ドラゴンクエストビルダーズ』が届いたよ!今週末は欠品の可能性大のようなので、パッケージ版購入予定の人は要注意!

140126_noimage.jpg

ドラクエの名を冠した新たなジャンルの神ゲーが生まれてしまったようだね。
[ 2016/01/29 11:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

実は『オーディンスフィア レイヴスラシル』を買ってたよ!アートワークは想像以上の出来、迷っている人は即買いだね!

140126_noimage.jpg

こういったハイクオリティなゲームを開発する会社は応援していきたいよね。
[ 2016/01/27 23:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

1人のブロガーが2015年を振り返り、2016年へのメッセージを語る。インタビュー記事まるパクリ企画。

140126_noimage.jpg

4gamerのインタビュー記事の質問まるパクリ。
[ 2015/12/31 23:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

期待の現代ファンタジーアクションRPG『イグジストアーカイヴ』を買ったよ!今年中には開封したいな…

140126_noimage.jpg

楽しみにしていたのに、積みゲーになってしまう運命にあるのかな…
[ 2015/12/20 23:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

『グランキングダム』と『エアシップQ』を買ったよ!ソフィーは安定のKonozamaでしたね。

140126_noimage.jpg

購入タイトルが多くなりすぎてお金が本当にやばいんだけど。
[ 2015/11/21 00:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

日本一のホラーアドベンチャー『夜廻』を買ったよ!店頭にて見受けられなかったためDL版の購入となりました。

150703_yomawari.jpg

『夜廻』公式サイト

最近Amazonで予約とかもしなくなったけど、店頭で買えることすら少なくなってきたな…
[ 2015/10/29 23:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

『よるのないくに』買ってきたよ!早く特製従魔がすとちゃんと戯れたい。

140126_noimage.jpg

漢なら黙ってPS4版を買うべきだよね!
[ 2015/10/02 00:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

東京ゲームショウ・ビジネスデイ2日目も参戦。プレイしたタイトルの雑感など。

150918_TGS.jpg

今年は一般日への参戦は無しで、2日間だけで相当疲れがたまった…けど面白かったよ。
[ 2015/09/19 09:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

東京ゲームショウ・ビジネスデイ1日目参戦してきたのでプレイしたタイトルの雑感など。

150918_TGS.jpg

今年も疲れた、けどあの雰囲気はいつ行ってもイイ。
[ 2015/09/18 00:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

PS4版『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』が届いたよ!Amazon特典は8月13日~14日にメールで届くから注意な!

140126_noimage.jpg

Amazon特典が入ってなくて散々わめき散らしたのは僕です。
[ 2015/08/10 23:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

『P4D - ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』がやっと届いたよ!ペルソナミュージックで音ゲーが出来るって最高やな…

140126_noimage.jpg

特典ディスクはP5が本当に楽しみになる出来だったね。
[ 2015/06/28 20:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

PS Appがアップデートでカメラから直接プロダクトコードを読み込めるようになったので試してみたよ!

150628_psapp.jpg

これで面倒だったプロダクトコードの入力が楽になるね!
[ 2015/06/28 13:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

PS4版『夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日の(略)』買ってきたで!みんな大事なことはもっと早く言おうな!!

140126_noimage.jpg

konozamaったので家電量販店で購入してきました。
[ 2015/06/04 23:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

PS4版『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』買ってきたよ!予約特典も付いてて満足!

140126_noimage.jpg

もう特典付きは無理だと思ったよね。
[ 2015/03/27 23:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

『ファイナルファンタジー零式HD』買ったよ!もちろん半分は『FF15』目当てだけどね!

140126_noimage.jpg

やる時間を作らないと。
[ 2015/03/21 23:28 ] 雑談 | TB(0) | CM(3)