『deep down』は『バイオハザード5』や『6』のスタッフが関わっている事が判明。「リリースされないことはないので安心して。」  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『deep down』は『バイオハザード5』や『6』のスタッフが関わっている事が判明。「リリースされないことはないので安心して。」

130922_deepdown.jpg

『deep down』公式サイト

結構なスタッフが関わってるんだなー…バイオ7の登場は遅くなるのか?

“椿姫彩菜のゲームの話”第13回 カプコンの小野義徳氏が語る『deep down』 - スーパーコアゲーマーがクリエイターに突撃! 椿姫彩菜のゲームの話

(一部抜粋)

小野 『バイオハザード5』や『6』を手掛けたスタッフと新たなプロジェクトを始動することになったんです。そして、最初にチーム内でどんなゲームを制作したいかをヒアリングしたんです。その答えが「新しいゲームを作りたい」でした。それならば新規のハードに向けて制作しよう、新技術を使って制作したい……と、どんどん話が広がった結果が現在の状況、たいへんなことになっています(笑)。

小野 国内で超有名なあのオンラインRPGだって、新しいものを作るのに2年もの時間がかかったほどですからね……。『deep down(ディープダウン)』もそれくらいかかるかもしれません(笑)。でも、「リリースされない」ということは絶対にないので安心してください。どこかでダッシュして、一気に開発が進むときが来ますから。ちなみに開発チームのオフィスのフロア面積は、大阪の開発部門ではもっとも大きいくらい。それだけの大規模なチームで現在、制作を進めています。


なかなかおもしろい話が聞けたということで。
それにしてもFF14を引き合いにだすって、いつ配信するつもりなのだろうか。
バイオ5、6のスタッフということでそこに期待するといったような事は特に無いんだが…

とりあえず口だけじゃなくて形として見せてほしいですよね。
期待していただけになかなか出てこない現状は残念すぎてならない。
色々言われているだけにそれを覆すようなものを早く見せて下さい。

newrss.jpg

[ 2014/10/18 12:01 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(1)
6のスタッフは関わらないで欲しい
[ 2014/10/19 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL